2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Locanda Verde

トライベッカにあるLocanda Verdeでブランチ。 近場で前々から気になってたお店。 混んでると聞いてたけど、Walk-Inですんなり入れました。 サービスのフォカッチャ。 ふわふわの生地と、カリカリに焼けたチーズが美味しい。 Sheep's Milk Ricotta リコッタ…

ご対面

近所のママ友が遊びに来てくれました。 ベビたちは初☆ご対面。 ぶひぶひしながらオッパイ飲んだり、ひくひくしながら眠ったり。 見てるだけで時間がすぐ過ぎちゃう。 彼女たちの明るい子育て話を聞くと、私でもなんとか頑張れそ〜と思えてきた。

Sigiri

ロウアーイーストにあるスリランカ料理のSigiri でランチ。 ・Fish Cutlet 魚とポテトの入ったコロッケに似たもの。 ・Chicken Lamprais バナナの葉で包まれたご飯。 ・Chiken Curry(Very Hot) Very Hotにしたので、希望通りの辛さに。チキンも美味しい。 私…

桜の公園 2012

近所の公園の桜が満開になりました! 例年より2〜3週間早い開花。それぐらい今年のNYは暖かいんです。 残念なことに今年は公園内がクローズドされてて、中での花見ができません。 来年は日本の桜が見られるかな?

太った原因

一時帰国中に食べてきた物をずらっと。 いや〜よく食べた食べた。しかも男前なガッツリしたものばかり! こりゃ太るはず。 今見てても食べたい物は、カレーと抹茶パフェ。 三陽の餃子は二年振り以上で夫は大喜び♪ 朝晩二人して毎日体重計とニラメッコ中。

山頂みたいな濃霧

朝一番、窓の外を見たら山頂にでもいるかのような濃霧。 フェリーの行き交いが難しいらしく、警笛が何度も鳴ってました。 今日は、しゃっくり胎動というものを初めて感じました! キック胎動とは明らかに違い、規則的に5分ほど連続して動いてました。 肺呼…

マグノリア満開

今日は春を通り越して、少し汗ばむような陽気。 マグノリア(木蓮)が満開になってました。 今週は夏日になる予報も出てます。 我が家は既にクーラーか扇風機を回さないと暑いーーー でも外は気持ち良くて、外出するには最高♪

血糖値検査

今週からサマータイムに入り、日が出てる時間が長いです。 気温も高く長袖一枚でいいぐらいなポカポカ陽気。 さて、約6週間ぶりの検診へ行ってきました。 血糖値検査のため、前回の検診で検査用の飲み物を予約時間の45分前に飲むことを指示されました。 …

Francois Payard Bakery

Francois Payard Bakery、略して FPB。 元はアッパーイーストにあったPayard というケーキ屋さんから始まったお店で、ベーカリーが近所にオープン。 日本にも池袋西武・横浜そごうに入ってるみたい。 大福を買った後だというのに、お店の前を通ったら買わず…

戻りました

楽しい時間は本当にすぐに過ぎるわー 大量の荷物と共に無事戻ってきました。 出産準備品、お祝い、これからのお籠り用に備えたDVD等など、許容量ギリギリまで詰め込み。体重増加は食べ過ぎ or タカオ分か判断不能… 肩なんてラグビー選手の様にガッチリし…