2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

清水

ミッドタウンウェストにある寿司屋清水へ。 お寿司屋なのに、お寿司以外のものを出すお店ってどうなの???って考えでしたが。 ミニちらし&ミニうどんにサラダのランチセット。 ちらしも美味しかったけど、うどんの優しい出汁がよかったなぁ。 他トンカツ…

アウトレット

先日、Rちゃん夫婦に車でWelcome To Woodbury Common Premium Outlets® - A Shopping Center In Central Valley, NY - A Simon Propertyへ連れて行ってもらいました! 約一時間のドライブ。早い時間に行った方が買い物がしやすいということで、10時過ぎに…

西日と闘った後は

美しい夜景が待ってます。午後はロールカーテンで日差しを完全シャットアウトしないと室内でも日焼けしてとんでもないことになるんだな… 日没が早くなり20時過ぎに。 今週に入り暑さも一段落。 今朝の気温17度、日中も27度ぐらいと過ごしやすくなりま…

Big Lady Dior

5番街近くのDior前に巨大Lady Dior。 改装中の目隠し。素敵な目隠しになってる☆ http://www.dior.com/prehomeFlash.htm

num pang

ベトナムサンドを食べに、ユニオンスクエアにあるnum pangへ。 パクチー好きなので期待大☆ coconut tiger shrimp ココナッツミルクが少し甘いと感じ、備え付けのチリソースをかけたら。 超ーーー美味しい! five spiced pork belly 甘辛ソースとパクチーが合…

FIVE GUYS

バーガーチェーンのFive Guysへ。チェーン店だけど、冷凍肉を使用せず、オーダーしてからパテを焼くなどこだわりのお店。 西の横綱In-N-Out、東の横綱Five Guys。バーガーと言っても、アメリカでは日本人のラーメンに対する意識と同じぐらいなんだとか。 オ…

友人宅でBBQ

週末友人宅のお庭で英会話仲間と家族の計7人でBBQ! 庭付のお家なので解放感があって気持ちいい〜 グルメな友達は食材にも詳しいし、お菓子もパティシエ並みに作れちゃう。 驚いたことにご主人も料理の腕前が素晴らしい。 写真のホタテ焼きもサングリアもご…

POPOVER CAFE

アッパーウェストにあるpopovercafe.comへ。 ポップオーバーが評判と、友達が連れて行ってくれました。 ポップオーバーとは卵で出来たシュー生地みたいなパン。焼きたてが命! ここのすっごく大きいーソフトボール大はある。 ボルシチ。ポップオーバーに付け…

嬉しい報告

前の会社の同僚から結婚が決まったという連絡! 嬉しくて嬉しくて、何と表現してよいのだろう♪ 彼女は、私たち夫婦を出会わせてくれた人。 そして彼女が結婚するお相手との出会いは、私が主催した飲み会。彼女にも良いご縁があって心から嬉しい。 おめでとう…

昼シャン

友人らとポットラックパーティ。昼シャンしちゃいました☆ ここ最近お呼ばれする機会がぐんと増えたなあ。 それと同時に気の合う仲間が増えていく楽しみ♪ このピザ、生地から手作り。料理上手な友人が多いから、みんな色んなこと教えてくれる^^ 人脈作りと言…

Teaching House

来週からトライベッカにある英会話学校へ行ってきます。 友達と二人で申込みへ行き、彼女が軽いインタビューを受け私はほぼ何も質問ナシで名前とEメールアドレスを言っただけ。 緊張のせいで思わず旧姓答えてたし…しかも、友達に後から指摘されるまで全く気…

アイスクリーム

ランチにカレーを食べたせいか、無性にアイスが食べたくなり寄り道。 近くにたかはちベーカリーがあったので、自転車でちゃりちゃり。 ストロベリー&抹茶。 奥の席でいただきました。綺麗だし静かだし落ち着く〜。パン工房も覗けるよ。 二人でアイス食べて…

クルーズ船

大型客船がハドソン川を通過中。 朝に入港し夕方出港していきます。日本だとクルーズ旅行はお金持ちのするものってイメージだけど、他の国ではそんなことない様子。 一度行ってみたいね〜〜〜♪

Il Corallo Trattoria

SOHOのイタリアンIl Corallo Trattoriaでランチ。 ここの生パスタ、ホント癖になるわ〜。 週末のブランチも$9.95とお得。ボリュームもしっかり! 前回行ったディナーの時の方が、ガーリックがきいてて美味しかった気がする… それでも生パスタのもちもち…

夏だね

外出時は窓全開で外出することがほとんど。 帰宅したら、ミンミンと蝉の声が。 部屋に入ってるのかと思ったら、 こんなところに。 よくここまで飛んで来たね。 スイカが食べたいと夫。 こっち流で甘みが少ないかなと思ったら、 あら美味しい。 日本と同じ味…

ヒロコさんのお料理教室 8月

今回はCrab Cake。 偶然友達も同じレッスン日、しかもほぼ全員共通の友達がいたりと、いつも以上に和みながらレッスンを受けられました♪ 夏らしく涼しげなテーブル☆いつも季節感を大切にされている先生。学ぶことが多いです。 ☆コーンスープ ☆ポップオーバー…

Fresh Direct

Online Grocery Delivery & Online Grocery Shopping | FreshDirectという、野菜・果物・魚介類・乳製品・日用品・酒類の宅配サービス会社があります。 日本で言うと、生協みたいな感じなのかな? 車が無い我が家、重たい酒類やトイレットペーパーを運ぶのは…

Home Party

これぞNYライフ〜〜〜っていう超ゴージャス&ナイスビューのお宅へお邪魔してきました!セキュリティもバッチリ厳しくさすがセレブアパート☆ 総勢10名もの大人が入っても、まだまだ余裕な広さのお部屋。 天井高ーーい!窓大きーーい!! NYらしいスタイリ…

あと少し

我が家のなんちゃって家庭菜園(ってこれだけ)の大葉が順調に育ってるよ。 種撒き過ぎだったようで、小さい鉢が悲鳴上げそうー 母から『間引きしないと、育たないわよ!』と何度も言われようやく間引きしたけど、それでも芽が出てくる出てくる。 でもなんと…

Invitation Cards

結婚式の招待状作成が終わり、発送が済みました。 招待状と切手をオリジナルで作りました。 invitation card/cardで検索するとたくさんのデザインが出てきます☆ 大枠は私が作り、文章や色、細かい点は夫に直してもらいました。 表が英語(不安)で裏が日本語…

UNION SQUARE CAFE

記念日にUnion Square Cafeへ。 カフェと付いてますが、レストラン。ここもダニー・メイヤー氏のお店。超高級店でないけど、NY一予約が取り難い、とも言われているレストランなので、楽しみに♪ 外は意外とフツー。中は印象的な絵や大きな木が飾ってあり素敵…

SHAKE SHACK

マディソンパークのSHAKE SHACKへやっと行けました! 着いてみると行列が…30分待ちでようやくオーダー。 "呼びだしベル"を渡され、待つこと10分。噂のバーガー☆ バンズは柔らかく甘みが少々。肉は割とサッパリ目。シェイクとポテトは普通。 行列せずすぐ…

大人買い!?

一日に3つもバッグを買いました。って言っても全部で$15程度。料理教室の帰り、友達とお茶したAmy's Breadでカワイイ買い物バッグ=エコバッグを見つけ思わず買い。 おばちゃん根性で友達にもススメ、お揃いで購入〜その友達が持っていたクーラーバッグ…

JoJo

レストランウィークのランチにアッパーイーストにあるJoJoへ。珍しくフレンチを食べてきました。 カワイらしい外観。中は予約客で一杯。 店内もカワイく、小じんまり。これぐらいの規模のレストラン好きです。暗かったので、写真ボケボケ。 前菜にラビオリ、…

Trader Joe’s

先月オープンしたばかりのHomepage: Welcome | Trader Joe'sチェルシー店へ行ってきました。 ユニオンスクエア店しか行ったことがなかったので、広さにビックリ! 噂には聞いてたけど、広い!2倍はある。しかも混雑してなく、余裕で買い物が出来ます。カー…

Girls Night

女子6人でSOHOのイタリアンIl Corallo Trattoriaでディナー。 安くて美味しいと聞いてたけど、噂通り! 前菜のサラダは甘みのあるグリル野菜。生パスタはちゃんとアルデンテ。ドライトマト入りのメニューが多く、旨みが出て美味しい〜 一皿のボリュームがあ…