2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKAHACHI BAKERY

苦手な郵便局の帰り、近くに日系パン屋TAKAHACHI BAKERYが最近オープンしたのを思い出し覗いてみました。場所はトライベッカ。 奥に広い店内。パンだけでなく、ケーキやアイスもあり店内で食べることもできます。 郵便局へ行くと毎度その態度に辟易して帰っ…

続きました

先週末は連日で来客がありました♪ゲストは夫婦共に仲良くさせてもらってる後輩ちゃんたち。 連ちゃんの手間を省くため、前菜等は前日と同じものを。手抜き… お土産に森伊蔵を頂きました☆★☆私だってこの焼酎の価値は知ってますよ!!一晩で空になってたけど。…

MOLYVOS

レストランウィークのディナー。ミッドタウンにあるギリシア料理店MOLYVOSへ。 "仕事が早く終わりそう"と夫から連絡があり、急遽予約したお店。 会社の下で待ち合わせ、近くのスポーツバーで軽く一杯してから行きました。 人生初のギリシア料理。折角だから…

NYCooking

春以来、久々にNYCookingへ行ってきました。 今回はスペイン料理。 ☆Sangria サングリア 簡単過ぎてビックリ。甘過ぎず、サッパリしてます ☆Avocad and Orange Salad アボカドとオレンジのサラダ 鮮やかな色大好き ☆Gazpacho ガスパチョ 火を入れずに調理す…

American Woman&Picasso Exhibition

Art

久しぶりにメトロポリタン美術館へ。 夏休みだからか、観光名所だからか平日でも混んでましたわ〜 目的は、American Woman特別展。5月から開催されていてメディアでも多く取り上げられていました。1890-1940年代のアメリカ女性の社会・政治・性的解放の変革…

育てています

3週間ほど前に大葉の種を撒き育てています。1週間で発芽、2〜3センチほどになりました。なんちゃって家庭菜園。 夏の間に食べられるぐらいまで成長するかしら。毎朝、観察するのがちょっとした楽しみ♪

女子会

女子会=飲み会を開催。5人全員お酒が飲め、マンハッタン在住ということで時間を気にせず日付が変わるまで楽しんじゃいました。 途中、夫も帰宅し違和感なく馴染み、多分一番楽しんでたんじゃない?ハーレム状態だから当然か。彼女たちの違う一面も分かりこ…

ALTO

レストランウィークのランチ。ミッドタウンにある北イタリアンALTOへ。 スタイリッシュな店内。午後2時前でもお客さんで一杯。着いて友達から聞いて、二ツ星★★のお店だったと判明。どうりで予約が取り難いはずだわ。 マグロのタルタル。 アスパラガスのコー…

Broadway in Bryant Park

Bryant Park - Homeでミュージカルイベントがあるから観に行かない?と友人から誘われ出掛けてきました。 ランチタイムと重なり、寛いでいる人がたくさん。 芝で寝転がって見るのかと思ってたら、椅子が用意されてました! この日は、The Phantom of Opera、…

松玄

レストランウィークのランチにトライベッカにある松玄(MATSUGEN)へ。 ちょうどランチタイムに大雨が直撃。そのせいか、大きな店内は殆どお客さんがいません。バーもカウンターも他のお店の倍はある。 かなりイマイチ…自分で作れるんじゃない?っていう程度…

Boston 1

7月初めに一泊二日でボストンへ。10年以上前に家族で一度旅行したことがありますが、その時の思い出は泊ったホテルのクラッシックな手動エレベータとホテルでの珍事ぐらいしかなく、観光も歴史も苦手なので今回も夫のガイドが必須。利用したのは、チャイ…

同期をお招き

週末、夫の同期夫妻をお招き。夫妻ともに同年齢で、しかも着任日が同じ。彼らは海外生活が長いのでパーティ上級者。お宅にお邪魔した時も、洗練されたインテリアに素敵な食事や食器☆それを知っているだけに、お招きが決まった時から不安一杯。 テーマは"涼"…

Savoy

ぷらっとランチにSOHOのhttp://www.savoynyc.com/。 最近のブームはランチでのサンドイッチやパニーニのパン食。家ではパンを買わないためランチになると食べたくなります。 友達オーダーのチーズバーガーと本日のサンドイッチ。サンドイッチの中に骨付きチ…

Crate&Barrel

お手頃で丈夫な食器類が評判なCrate&Barrel。全米にあり、マンハッタン内には2店舗あります。 1階は食器やキッチン用品、2階は家具があります。 クレイト&バレル、略してクレバなんていう人もいるけど。違和感が。。(トレジョって使ってるけどね) 先月…

かつ濱

とんかつ屋のかつ濱(KATSUHAMA)へ。NYに住んでいる日本人にはよく知られたお店。 ごまも日本流にすり鉢で擦ります。 黒豚ロースカツ。ウマーイ!毎週でも来たいぐらい。やっぱり日本食は美味しいし、安心して食べられます。せっかくレストランウィークが始…

Romeo and Juliet

Art

リンカーンセンターでバレエ『Romeo and Juliet 』を観てきました。 またまた急にチケットが取れ、初バレエ鑑賞。行って気付いたシーズン最終日。 席は一番後ろの方。 一幕目は半寝状態…二幕目以降、踊りが多くなり集中して観ることができました^^ ジュリエ…

地下鉄で

週末早起きし、自転車を地下鉄へ乗せセントラルパークまで行ってきました。NYの地下鉄はラッシュ時以外なら自転車も車内へ乗せることが可能です。 自転車ほどの大きな荷物を乗せても超過料金ナシ。週末で車内が空いてると思ってたら、そこそこ乗客がいて自転…

茗荷

お土産シリーズも終盤。なかなか食べることの出来ない茗荷を冷蔵保存で持ってきてくれました♪1本$8で日系スーパーで手に入るけどねぇ… 苦みと香りが薬味好きにはたまらないーーー嬉しいお土産です。 連日30℃越えの日々、お素麺と一緒にいただきました!…

ドレス決定

突然ですが10月にNYで挙式を行うことになりました。春から計画をしていて最近ようやく準備が始まりました。 昨日は3軒目のドレス試着。期待していたお店だっただけにお気に入りが見つかりよかった〜 アメリカのドレスは買い取りが9割、レンタルドレス希…

Aurora SOHO

SOHOにあるイタリアンhttp://www.auroraristorante.com/sohohome.htmlでランチ。 前の職場が同じだったアネゴと初ランチ。まさかNYで再会できるとは☆こっちへ来てまだ3週間なのに活動的に動いてるアネゴ。7ヶ月目の私より情報ツウ。 毒舌トークが出来…

July 4th Fireworks

独立記念日の花火が打ち上がる20分程前にボストンから自宅へ戻ることができました。 アパートの屋上から花火を見てきました。見難いですが、川の中に見える光は全て船です。何百隻あるんだろう? 始まってガッカリ…予想はしてたけど、ワールドフィナンシャ…

Sample Sale

先週Tory Burchのサンプルセールへ行ってきました。 今回は靴も少なく値下げされていない、という前情報がありましたが、靴はそこそこ、服は小さいサイズはほとんどナシ。 覗くだけのつもりが…靴見ると欲しくなるよね。70%OFF!

RESTAURANT WEEK 2010 SUMMER

レストランウィーク2010夏がそろそろ始まります♪ レストランウィークとは夏と冬の2週間、3プリフィックスコースがランチ$24.07、ディナー$35で食せます。何でもお高いNY、この2週間はとってもお得。今回は7月12日〜25日。前回は来たばか…

WEST SIDE STORY

Art

昨日、突然ミュージカルを観に行けることになりました! 前日夫から『明日早く終わりそうだから、ミュージカルでも行かない?』という提案があり、私『行きます!』 前から観たかったWEST SIDE STORY。 昨日の昼間tkts(チケッツ)で半額でチケット購入…