2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科へ行く

最近の楽しみ、歯科通い♪ 先月からアネゴに紹介してもらった所で治療中。 簡単な虫歯と銀歯を全て白い歯に変え、さらにホワイトニングをします。 先生も助手の方も楽しく、毎回お喋りに行ってる感覚。 銀歯が徐々になくなる楽しみが、ただの自己満足というの…

Holiday Season

オーランドより無事戻りました。 カラッとした夏の気候から、真冬の現実へ… 救いと言えばホリデーシーズンの街の様子。 サウスストリートシーポートで男声合唱団のコーラスに遭遇。 クリスマス&年越しに向けて気分盛り上げていきましょう♪

夏休み中

ただいま我が家は遅い夏休み。 きのうスペインから戻りました。行く前から楽しみだったスペインの食事とお酒、そしてガウディ建築☆歴史が深く、食事は何を食べても日本人好みの物ばかり。でも胃袋があと2、3個欲しかったなぁ。旅行記は写真だけでも今度U…

ヒロコさんのお料理教室 10月

今回のお教室、難易度高かった〜お菓子作りが苦手な私は、メモ取るだけで必死…そのため写真があまり残ってなかったわ。 チキンは捌く所から。初めて見たチキンの解体、復習が面白そう。これは練習あるのみ。 タルトタタン。キャラメルでリンゴを煮詰めていき…

タコ

少し前のこと。タコのトマト煮がどうしても食べたくなり、チャイナタウンでタコ探し。 冷凍しかないと言われ買ってきた。『小さいの下さい』って言ったのにバレーボールほども。頭付いてなくてよかったと思いきや。。 茹でてたら、、どんどんどんどん膨らん…

冬時間

週末から冬時間になり、時計を一時間戻しました。 これで日本との時差が−14時間になりました。 夏の間はいつになったら日が沈むのだろ、と思っていましたが、今は日の出ている時間があっという間に過ぎていきます。 日曜にはNYマラソンもありましたが、…

Election Day

昨日、NYの名物観光二階建てバスツアーへ参加してきました。 友達の一人がNYを去ってしまうのでみんなでNYの思い出作り! バスツアーに関しては写真がたくさんあるので後日UP バスから見たエンパイアステートビル。昨夜のライトアップはアメリカ中間…

しづよさんのお料理教室 10月

しづよ先生のお料理教室に初参加♪ 今回は和食。 メニューは、 ★きのこの炊き込みご飯 ★タラの黒酢あんかけ ★鮭の粕汁 ★切干大根のごまなます ★かぼちゃのクリームサラダ 簡単に手に入る材料ばかりで、作りやすくて嬉しい。ひと手間加えるだけで、家庭料理が…

冬到来

今日から11月。 先週末からぐっと気温が下がり最低気温が2度、最高気温が13度と急に冷え込み始めました。 またあの寒さがやってくると思うと恐ろしい><どうやって今年は寒さを乗り切ろうかな。週末はハロウィンでした。 ハロウィンの一日前、土曜の夜…