2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DSW

今月のヨガテーマは燃焼。 スタジオが心地よい気温だったお陰か、シャバアサナで寝てしまった。 でもヨガって本当に気持ちよいわ〜 ヨガ後は友人に付き合ってもらい、DSWで楽ちん靴を物色。 ミネトンカを発見。 DSWにしては値下げ率が低いけど、他店よりは安…

Bosie Tea Parlor

ウェストヴィレッジにある、Bosie Tea Parlorへ。 まずは、コブサラダのパニーニ。 パンがカリカリ、中のスモークベーコン、香りが利いてて美味しい。 お目当てのデザートは。 ダージリンのタルト。フィリングが最高! こっちへ来て断トツNO.1のケーキ。これ…

国連本部の日本語ガイドツアー

この日も父上御一行様と行動。 NYと言えば国連観光は外せません。なーんて初めて入りました。 金曜は日本語でのガイドツアー(約40分)が実施されるというので予約してから行きました。 大人$16、シニア$11。参加者20名程。 つい最近、議長歴任が…

御一行様、無事帰国

先週は、父と友人の計四人が遊びに来てくれました。 蒸し暑い週だったのでお疲れだろうと心配になったけど、さすが体力ある還暦世代。 よく食べよく飲み、私たちのほうが体力ないぐらい(笑) 帰国日には、セントラルパーク二周も走ってきてるし、もう驚き。…

High Line

先日オープンしたばかりのHigh LineのSection 2へ寄ってみました。 北へと長く長く伸びていて驚き。 さほど広くない遊歩道。ひっそりした感じがいい。 草木がワイルドに植えてあって、好きな感じ。 モダンアート(鳥小屋)もあって、NYっぽい。 前はこんなん…

しづよさんのお料理教室 6月

気温が35℃を超える日が続いたり、肌寒くなったりと変動が激しいこの頃。 久しぶりに気持ちの良い晴れた日となりました。 6月のC's Lunchは初夏のイタリアン。 ☆トマトの冷製パスタ カニの身入りで贅沢に。 しっかり冷やして、丁寧に水分を取る。基本のひと…

Solera

バースデイディナーにスペイン料理をリクエストさせてもらい、 ミッドタウンイーストにあるSoleraへ行ってきました。 まずはカヴァでカンパ〜イ! お決まりのカラマリ。軟らかいイカでビールにも合いそう。 タパス盛り合わせ。色々つまめて、飲兵衛二人には…

Becco

ヘルズキッチンにあるイタリアンBeccoでランチ。 ミッドタウンで食事をとるのはいつ以来?3種のパスタが食べ放題ランチがお得だと聞いたのでそちらを。 アンティパスト。グリル野菜、魚介のマリネなど美味しい〜 パスタは日替わりでこの日は、 ブロッコリー…

今年のHavaianas

Shipping Freeのお知らせがきてたので、今年のビーサン購入。昔は葉山げんべいのビーサンが好きで履いてたけど、 Havaianas(ハワイアナス)を知ってからはこっちのがゴムがしっかりして履きやすい。 湘南っ子なのでビーサンにはウルサイ?なーんて。 カスタマ…

Jazz @ Birdland

Art

来月大切なお客様がいらっしゃるので、下見を兼ねBirdlandへ。 少し早く行ったらステージ前に着くことが出来ました。 30分以上前に入店するとよいです。 初心者向けジャズクラブなので、私でも飽きずに楽しめました♪ こちらでよろしいでしょうか〜?