2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よしえさんのお菓子教室

初めてお菓子教室へ行ってきました。この日はプライベートレッスン。 先生は中西よしえさん。先日ホームパーティをした時、友人に紹介してもらいました。 来月からはパリ出張ということで、急遽レッスンをお願いしました。 作りたいものをリクエストできます…

無事です

ハリケーンはNYに上陸するころ熱帯低気圧になりCityは何事もなく過ぎ去っていったのですが、Long IslandやHobokenでは浸水した地域もありました。地下鉄は動きだしましたが、鉄道は不通で通常に戻るまでには時間がかかりそうです。 土曜の夕方からは停電・…

避難命令が・・・

ハリケーン アイリーンが接近中で、街は慌ただしくなっています。 明日27日(土曜日)午後5時までにZone Aから避難を完了するよう避難命令が出ました。 Zone Aってウチのアパートも入ってるじゃない!!!明日正午からはバスも地下鉄も全て運休。 万一に…

しづよさんのお料理教室 8月

今月のしづよさんのお教室は季節もピッタリのタイ料理。 先生はタイ料理店でのお仕事経験もあるので期待度UP! 甘・辛・酸味がタイ料理の特徴。 ☆ソムタム(青パパイヤのサラダ) ☆クンオップウンセン(エビと春雨の蒸し物) ☆ガパオ(タイ風そぼろご飯) …

NYCでも揺れが。

ヴァージニア州でM5.9 M5.8の地震が発生。 自宅でも揺れを感じました。 友人と一緒にランチを食べていたら、テーブルが揺れてる?! いやいや、気のせい気のせい、ここはNYで地震は起きない地。 と思ってたら、友人が「地震じゃない?」と。 船のよ…

予行演習?

グラウンドゼロ近くの道にパトカー数十台。 来月は9.11のテロから10年。 何も起こらないことを祈ります。

Banh Mi Saigon

クサイクサイと言いながら、週一でチャイナタウン通いしてます。 Banh Mi Saigonで大好きなベトナムサンドを食べました。 BBQ Pork Sandwich $4.25 ボリューム満点、これで半分。もう半分あります。 大き過ぎて手で潰してからでないと口に入りません。 アゴ…

特設水飲み場

湿度も低く快適な日でしたが、City Hallで特設水飲み場発見。 消火栓を利用して、水飲み場を作るとはいいアイデア! NYC Water-On-the-Goというイベントの一環。

チャイナタウンのスーパー

この時期いつもに増してクサ〜イ、チャイナタウン。竹の皮求めて行ってきました。 50枚ぐらい入って$2.39。 Canal St.の金門食品だと$10もします。 買ったのはMulberry St.の新栄食品。 続いて、Mott St.へ。 徳昌食品市場の数軒先に新しいスーパーが出来…

悲しい週末

この週末は悲しいことがありました。 実家で飼っていたゴールデンレトリーバーのゴン(14歳)が天国へ行きました。 この半年は癌で体重が8キロも減り、治療で抗癌剤を打ったり、色々あったようです。 本当に性格の良い犬で、可愛かったな〜 ゴンちゃん、…