2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ旅行 3日目

三日目は早朝から丸一日モン・サン・ミッシェルへのツアー。 曇り〜晴れのお天気。 7時過ぎには集合のため、カフェも空いておらず前日に朝食を買い込んで。 どちらもかなり好み。もっと食べたかった〜。 パリの日の出は遅く、8時過ぎてようやく明るくなり…

パリ旅行 2日目

二日目は朝から一日雨。 パリで一日中雨が降るのは珍しいそう。 まずは近くのカフェで朝食。 プティデジュネ(朝食)を注文。巨大クロワッサン・バゲット・オレンジジュース・ホットドリンク。 普通のカフェで出されるパンでさえ美味しい〜。さすが美食の国…

パリ旅行 1日目

JFK発23:30→CDG着12:30(+1)7時間のフライト。 NYとパリの時差 +6時間。エールフランスを初めて使ったけれど、サービスがとても良かった♡ エコノミーでもフリーアルコールにシャンパンまで含まれているし。米系エアラインCAとは比較にならな…

Paris土産?

パリから戻ってます。 三度目のパリでしたが、またすぐにでも行きた〜い! 街並みを見ているだけでウットリ♡ 大満足なルンルン旅行だったのですが。 あちらで肋骨にヒビを入れてしまい(涙) 咳やくしゃみ、笑うだけでも痛い… 大怪我に聞こえるかもしれない…

ぼんじゅ〜

楽しんでます♪

Happy Valentine's Day

遅い帰宅の中、花束を抱え帰ってきてくれました。 ありがとう〜♡

またね

楽しかった里帰りから、戻ります。 あっという間の毎日。 またまた雪の心配がありましたが、定刻の出発。 家族総出でお見送りありがとう! 次は夏かな⁈ ゴンをよろしくね。

テーブルウェア・フェスティバル2011

東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバル2011へ、母と出掛けてきました。 展示ブースと販売ブースが約半々、客層はほぼ女性。 食器もテーブルセッティングも素敵なものばかり。 あーでもない、こーでもないとみんな自分たちの世界。 女性ば…

bills

またまた七里ヶ浜まで。 前の会社のお姉さま方とランチ。 数年前話題になったbillsで初ランチ。 お店の目玉ふわっふわパンケーキ、グラバラックス(生鮭を塩・砂糖・酢などで寝かせたもの)のオープンサンド。 グラバラックスがトロっとした食感で美味しい。…

きんかん

スーパーでこんなもの発見^^ すごいネーミングですねー

珊瑚礁

R134を突っ走り、 鎌倉の友人宅へ。 久々に食べたかった珊瑚のカレー。 タンカレーが復活してた〜。 日替わりタンカレー、この日は仔牛のタン。 その後は、初アマルフィ・ドルチェへ。 数軒先のリストランテ・アマルフィが出した姉妹店。店内はゆっくり…

築地散歩

時差ボケの最中、築地で新鮮なものを頂いてきました。 一時帰国中のRちゃんと、香港へ異動になったA&T夫妻に再会! 好きなもの丼にするか、色々なもの全部のせ丼にするか散々迷って注文した私たち。 ご覧の通り☆新鮮、プリプリ、コメントは必要ないね〜…

焼肉みやび

両親&兄ファミリーで地元の焼肉屋へ。 日本のお肉は濃厚だね〜 お子達にも美味しさは分かってしまうので、大好きなハラミは先に確保しなきゃ!^^"楽しんご"ダンスを教えてもらい、みんなでお披露目会♪

満喫中

無事日本へ帰国しております! 大雪の影響でどうなるかと思いましたが、6時間遅れのフライト。 24時間がかりの帰国となりました。日本も寒い。正確に言うと、実家が寒いーーー あれもこれもしたい。 時間が足りない一時帰国となりそう。 丸一年運転してな…