2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ 4日目

最終日は飛行機に乗って帰るだけで観光はナシ。 今回ナパバレーまで行けなかったので、次回また行くか、夫一人で行ってらっしゃい〜 妊娠中で体調のことを気にしながらの旅行でしたが、無事終わりました。外出するのに自信がついた旅行となりました。 心残り…

サンフランシスコ 3日目

三日目はS.F.市内観光です。 ピア33から朝一番のフェリーで、アルカトラズ島(元連邦刑務所)へ。 フェリーから見た、コイトタワー、トランスアメリカピラミッド、ゴールデンゲートブリッジ。 島に到着し、山を登りメインの刑務所塔に入ると、シャワー室。…

サンフランシスコ 2日目

二日目は、ヨセミテ国立公園ツアーに参加。 車で約5時間、距離にすると320km 東京〜名古屋間ぐらい。 例年だと雪道でチェーンするらしいですが、今年は暖かく雪も降らず珍しいそう。 確かに暖かく、ダウンコートも不要なほど。 トンネルビュー ハーフド…

サンフランシスコ 1日目

連休を使いサンフランシスコまで小旅行。 国内でも東海岸からだと6時間のフライト。遠いー出張で何度も訪れている夫ですが、一度ゆっくり観光(食事も)したいとの希望でS.F.に決定! 私は15年振りでした。 ホテルはThe Westin St. Francisへ宿泊。 S.F.…

牛のビール煮込み

お教室の復習。 ブラウンエールで煮込むこと2時間。 夫から今まで作った料理の中で一番に褒められた☆ 自分で言うのもだけど、確かに美味しかった〜〜〜 さすがのヒロコさんレシピ。 近頃テンションが上がってて何をするのも楽しいわ。

茶庵

ヨガ後、茶庵でランチ。 日替わりランチ。鶏そぼろ丼。 デザートが評判のお店で、メニュー豊富。 抹茶ロールケーキ&酒アイスクリーム。 お酒の風味がほんのり。 友人オーダー、抹茶チーズケーキ&酒アイスクリーム。 友人オーダー、ぜんざい。 店内インテリ…

寒いです

今シーズンは暖かい。なんて油断してたら。 徐々に寒くなってきて、土曜の朝起きたら雪が積もってました。 僅かな雪でしたが、去年の教訓からか、除雪車が何台も出動してました。 マイナス7度にもなってたので、完全防備でお決まりの週末買い出しへ。 母か…

Bosie Tea Parlor

プレママ友達とBosieでアフタヌーンティー。 のんびりと深い話しができて良い時間だった♪ Bosie Tea Parlor 10 Morton St(bet Bleecker St & 7th Ave), New York

Prune

ロウアーイーストにあるPruneでブランチ。 食欲が戻り、朝から元気に行動できるようにもなりました。 看板メニューのClassic Bloody Mary チェイサーはビール! 一口飲ませてもらったけど、ウォッカが強いーーー トマトジュースベースというより野菜ジュース…

2012年☆初

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 お正月休みと言っても、3連休だけで1月3日から夫は初出勤。 元旦は暖かくお天気も良く、することもなかったのでIKEAフェリーで 女神さまを拝みつつブルックリンまでお散歩。 ど…