2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

2010年もあと数時間。 今年はたくさんの人と出会い、親しくさせて頂き有難うございました! 昨年末に結婚しNYへ来て、今秋には結婚式も挙げることができ、本当に色々なことがあった一年でした。みなさま2011年も良いお年になりますように。Happyな…

DEC. BLIZZARD

一昼夜続いた、猛吹雪が朝にはおさまってました。でも、こんな状態じゃ… ヨガ行きたかったのに。買い物へも出る気にならず。完全なる引きこもりだー 除雪車まだ来てないよ。ホリデーでみんなまだお休み?! 誰か遊びに来て〜

Christmas Day

クリスマスはアネゴ宅でパーティ♡ サプライズゲストも加わり、Merryなクリスマスに。 ラップネタで盛り上がり、その後カラオケ。そこでもビッグゲストが加入し、楽しかった〜今日のNY、雪が降ってます。 これはかなり積もりそう。

Veselka

ウクライナ料理のVESELKAへ。前々から気になっていたお店。 ウクライナ料理は初だったので、何でものってるDelux Meat Plate(スープサラダ付)とToday's Menu(温野菜付)のパスタ。 ボルシチは不思議な味だけど美味しい(歯が赤くならないか心配)。 コン…

地下鉄で

きのう地下鉄の車内でちょっとしたプレゼント。 ぼーっと座ってたら、隣の席に一枚の紙がそっと置かれてました。 ナニナニ?!見ると私の横顔。 どうやら絵の勉強をしてる学生が、描いてくれたみたい。 車内にいた数人にも配ってました。みんな思わず笑顔♪ …

久保屋

ロウアーイーストにある久保屋でラーメン。 場所は一昔前、危険で貧しいエリアと言われてたアルファベットシティ。最近は通好みのお店が増えたと聞きます。 店内は割と広く、カフェを改装したとあって和の雰囲気は全くなし。 塩ラーメンセットと味噌ラーメン…

きらきら

世界一有名なクリスマスツリー☆ 実はこのスケートリンクとても小さいのよ。 巨大オーナメント。 NY証券取引所前にも巨大ツリー。 ネギを持ったアジア人発見。夜はお鍋かな。

お土産

旅行から戻ったと思ったら、夫は急なサンフランシスコ出張。 そしてまた5時間以上のフライト。最近出張多いよね、おつかれさまです。 お土産に。SFでは有名らしいパン屋のBoudin Bakeryのサワーブレッド&クラムチャウダー。 缶の写真そっくりにパンの中…

バースデイディナー

週末は夫のバースデイディナーをウチでしました。 料理教室の復習も兼ねて、オーソブッコ煮込み。 取分けた骨を立ててサーブする、と習ったのでマネしてみたけどゴッツイお皿に…夫からも『これ立てるものなんだあ』って。まあいいのよ、ウチごはんだし〜 そ…

もみの木

12月に入ってからスーパーの入口や、道ばたでもみの木が並ぶようになりました。 身長より大きいものばかり。 せっかくのNY生活。生もみの木、買おうか迷うなー楽しいクリスマスムード一杯のNY♡

ようこそ!

元同僚二人がNYへ遊びに来てくれました♪ みーんな同じ職場だった計6人で2連ちゃんのディナー。 まさか、まさか、こうして6人でNYで食事するとは夢にも思わなかったよね〜 やっぱり、前からの知り合いは気を遣わなくて、楽しい♪毒毒トークもできるしー…

スペイン旅行記

9日間のスペイン旅行、写真中心に残します。 マドリッドとバルセロナは自分たちで周り、他はツアーに入りました。 旅程は、マドリッド→コルドバ→セビリア→グラナダ→ミハス→マラガ→バルセロナJFKからマドリッドまでは、約7時間のフライト。NYとの時差は+…

エレベーターの床

今日アパートのエレベーターに乗り込もうとしたら、エレベーターの床が綺麗になっててビックリ。 以前はじゅうたんで、訳もわからないシミ後があると、ワンコのおしっこかもと気になっていたけどこれで解消☆ この勢いで、廊下のじゅうたんも変えてほしいわ。…