2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Brick Lane Curry House

イーストビレッジにあるリトルインディアへ行って来ました。 ここはずらっとインド料理店が並び、夜には客引きがいます。夜はどの店内も薄暗く怪しい暗さ。 今回は『Brick Lane Curry House』でランチ。 ビュッフェで$9.94 リトルインディアの中ではお…

Vacation in Riviera Maya 2

メキシコ旅行から戻りました! 今回行った先は、カンクン空港から1時間車で南下したRiviera Maya 泊った先は『Secrets Capri Riviera Cancun』へ行って来ました。 ここに決めた理由はいくつかあって、暖かい・大人のリゾート(18歳以下宿泊不可)・小じん…

Vacation in Riviera Maya 1

久しぶりの暖かい日差しと湿度に筋肉が伸びて気持ちい〜! 無事着いて楽しんでます♪帰ったらゆっくりご報告しますね。

Turandot

Art

1月に初オペラを観にリンカーンセンターにあるメトロポリタン・オペラ(MET)へ行ってきました。 演目は『Turandot』 予習でCDを聞いたり旦那さんから少しレクチャーしてもらったり、楽しみに行ってきました。 外も中も豪華!ドレスやタキシード姿の方も。 …

Veniero's

イーストビレッジにある『Veniero's』へ行ってきました。 1894年創業の老舗イタリアンデザート屋さん。けどニューヨークチーズケーキが有名(笑)奥がカフェになってます。 人気店なので、番号札を取って順番を待ちます。知らなくて店員さんの空きを待ってた…

Grimaldi's

ブルックリンにあるピザ屋『Grimaldi's』へ行ってきました。 外観は普通ですが、こちらのお店行列ができるということで、オープン前に到着しましたが誰も並んでなく、拍子抜けー。オープン時間まで店内に入れないので、少し周りを見て来ました。 ブルックリ…

東西南北

NYでは地図を片手に歩いてる人が多いです。 私もその一人。昔はビックリするぐらい優れた方向感覚だったのに、、、今はあらかじめ予習してから出掛けないと目的地へ着けないこともあったり。 一人で外出する時は、地図を携帯してます。あと、よく見るのがメ…

一風堂 NY

あの有名店『一風堂』がNYで味わえるんです! イーストビレッジの日本食の多いエリアから若干外れに。 NYでもとても人気でこの日は一時間以上のwaiting 店内はこんなカンジでラーメン屋というより、洒落た居酒屋。バーもあります。 メニューもラーメン以外に…

Keens Steakhouse

日曜日はバレンタインデー。 街はバラを持った男性やお花のデリバリーの人をたくさん見ました。 私たちはバレンタインディナーしてきました〜 久々にお肉が食べたかったので、旦那さんにリクエスト。こちらで何度かステーキを頂いてるけど、いつもT-bornステ…

旧正月 in China Town

チャイナタウン旧正月の様子を見に行ってきました。アパートの目の前からバスで約15分。 ここはアメリカ?マンハッタン??というぐらいの勢い&威勢!一瞬ビックリするけど、この活気は感じてみてほしいです。 みんなこの縦長の花火のようなクッラッカー…

Fashion Week Fall 2010 

2010秋ファッションウィークが2/11〜18までブライアントパーク他で開催されてます。http://mbfashionweek.com/newyork/ ブライアントパークは1月に通った時スケートリンクになっていたけど、いつの間にか終わり下のテントが出来てました。 SAT…

MoMA

Art

今日は、『MoMA(ニューヨーク近代美術館)』へ行ってきました。 アートとは無縁な私ですが、このミュージアムへは一度行きたかったんです。 毎週金曜の16時からは無料開放なので、混雑を外すために午後一から入場しました。 館内はモダーン(当たり前か)…

今日から

ブログ始めます!ニューヨークからの平凡な生活を綴っていきます。 日本を発つ時、みんなから『ブログ作ったら?』と勧められたのにも関わらず、断固拒否してきたけど、渡米して早くも2カ月が経ち、このまま過しているのはいけないな、、、と感じてきて備忘…