2012-01-01から1年間の記事一覧

お食い初め

ご無沙汰のブログUP。 タカオ誕生から100日が経ち、お食い初めのセレモニー。 チェルシーマーケットでレッドスナッパー45センチを仕入れてきました〜 お食い初め風献立で。 レッドスナッパーに気を取られ、お吸い物用のリトルネッククラムを買い忘れ…

二冊のパスポート

タカオのパスポートができあがりました。 夏休みどこ行こうかなぁ〜

産まれました

6月に入りタカオが無事元気に産まれました☆ みなさん、有難いメッセージありがとうございました! 出産時は夫が病院に泊まりほぼ付きっきりで細かい世話をしてくれ、異国での初産を何とか乗り切れました。タカオの第一印象は『声デカッ!』産声ってもう少し…

牛角ランチ

出産直前のランチは焼き肉。 焼き肉を食べると陣痛が起こりやすいという話しをよく聞くけど、まさか自分がそうなるとは!この日の夜に破水し入院。 ハラミ美味しかったな〜 ハッピーアワーでお得だった抹茶ミルクレープ。 母乳を出すため暫く脂っこい物は控…

今年の誕生日

先日誕生日でした。タカオが産まれた一週間あと。 退院後すぐだったので、デリバリーピザにシャンパン。 ピザは近所のお気に入りのイタリアン Inatteso。 ケーキも近所のFPBで夫が買ってきてくれました。 そして、どうしても食べたかったケーキ。 クロイ…

ストローラーデビュー

先日ストローラーデビューをしました。 退院後、尾てい骨が痛かった私には歩行器代わりに丁度よかった。 寝てる時でないとギャン泣きされるので、時間を見計らって乗せてます。笑顔で乗ってくれる時はくるのだろうか?

Inatteso Cafe

近所のカフェInatteso Cafeで子連れランチデビュー。 すぐそばにあるInattesoと共に好きなお店。 てか、近所にはココぐらいしかお店がありません。

Thank you !!!

タカオも喜んでるよ〜ありがとう!

進歩?

夫がようやく気付いてくれた!!! 結婚当初からのお願いしてきたこと。『ズボン上げ過ぎだから止めてくれ』 夫『ケツに食い込むぐらいの方が安心する』と言って全く気にしてない様子。。。パンツなんてもっと凄くて、胸の下ぐらいで履いてる時あるしー。少…

Casa Restaurant

ウエストビレッジにある、ブラジル料理Casa でブランチ。 夫おススメのお店だったので、オーダーはお任せ。 ブラジル風コロッケ ムケカ海鮮シチュー 夫一押し。魚介、ココナッツミルク、トマト、デンデオイルの入った煮込み料理。 Yucca(芋)のペーストは独…

ヒロコさんのお料理教室 5月

ヒロコさんのお教室。 お肉の会だったので、張り切って申し込み。 ☆ブラックビーンスープ スパイスのスモーキーな香りと豆のとろみが美味しい! ☆モヒート 勿論、ノンアルコールで作りましたー ☆スカートステーキ 日本で言うハラミの部分。マリネ液に漬け込…

しづよさんのお料理教室 5月

しづよさんのお教室。テーマは清涼アジアンランチ。 これからの季節に向けて出番が多そう。 見るからに涼しげ。 ☆ジャージャー麺 ☆棒棒鶏 バンバンジー ☆生春巻き ピーナッツソース&爽やかソース 一度生春巻きの巻き方を習いたいと思ってたので、これでしっ…

ヨット

ヨットのシーズンになりました。 週末はレースがあったみたい。

Gigino Trattoria

トライベッカにあるGigino Trattoria でディナー。 近所でのんびりご飯にぴったりなお店。 鶏のレバー マルゲリータ ビーツのパスタ 色に驚きますが甘いビーツと、ケイパーと後からかけたチーズの塩気が合って予想以上に美味しかった。 何を食べてもあまり外…

臨月突入

いよいよ臨月に入りました! 腰痛や不眠と言ったマイナートラブルもなく、夜トイレに一度起きるぐらいで爆睡。 と順調だったのが、臨月に入った途端眠れないーーーこれも出産準備の過程らしいけど。 体は重く、お腹もこの一週間でどんどん大きくなってる。 …

スパイスカレー

三ヶ月ぶりのカレー作り。 滅多に食卓に上がらないカレー。 夫の好物なので食べ過ぎ防止の為、極力控えてます。 チキンバターカレーのはずが、トマトクリームカレー状態になってしまった。 本帰国した友人からの頂き物のスパイスが大活躍。

Joe's Shanghai 

チャイナタウンのJoe's Shanghai でランチ。 週末で行列してましたが、二人だったのですぐに入れました。あまりお腹が減ってなく二品のみ。 カニの小籠包 Shanghai Cafeより皮が薄くこっちも美味しい〜 テキトーにオーダーした麺 懐かしいカレー風味。まあま…

FLEX MUSSELS

先月来てお気に入りになった、チェルシーにあるFlex Mussels へ。 前菜ナシで。 一番人気のTHAIとMAINEのムール貝に、FLEX TRUFFLEフライ。 THAIは邪道だと思っていたココナッツブロス+ムール貝。ココナッツの風味もキツクなく、レモングラスやパクチーも入…

Sister Act

Art

久しぶりのミュージカル。 Sister Actを観てきました。 今回もサウスウトリートシーポートのTKTSでチケット購入。 明るいストーリーで何も考えずに楽しめました〜

THE MODERN

Momaに隣接するレストラン、The Modern のDining Roomで送別ランチ。 Bar Roomの奥にDining Room。天井が高く、庭が見渡せて開放感があります。 お料理はどれも色鮮やかで美しい〜 女性同士のランチにぴったりのお店♪ Bar Roomはこんなカンジ。 The Modern 9…

Grimaldi's Pizzeria

ブッルクリンにあるGrimaldi's Pizzeria でランチ。 行列のできるピザ屋。二年振りぐらいに来たかな?雨の日だったので余裕で入れました! 妊婦8人でLサイズ3枚。薄ピザなので意外と食べれちゃう。 普通に美味しいけど、行列してまで入る程でもないので空…

Shanghai Cafe

チャイナタウンにあるShanghai Cafe でランチ。 小籠包の美味しいお店。 ご近所さんたち四人で、一人一皿。 小籠包の鉄則!ササッと食べてしまおう〜 ランチ代より、その後のお茶代がお高くついてしまうぐらい安い。 SHANGHAI CAFE 100 Mott St, New York, NY…

大戸屋

あの大戸屋がNYCにもオープン! 店内は洒落た和風居酒屋。入口から丁寧で上品な方がお迎えしてくれます。 日本の大戸屋とは別物と思った方がいいみたい。 ランチ一番人気の、ほっけ定食 ほっけ大きーい!白飯は炊きたて。 カツ定食 お肉柔らか。定食屋でこれ…

Peter Luger Steakhouse

ブルックリンにあるPeter Luger Steakhouse でディナー。 NYで一番美味しいステーキハウス、予約も一ヶ月待ちは当たり前と言われてるお店。 ようやく行って来ました。 HPで見るより綺麗なお店。ステーキハウスで女性が多いのも珍しい。 アペにはお決まりのベ…

復習:エビカツサンド

復習でエビカツサンド。 パンとカツのサイズが合ってない? 次回は、バーガー用のバンズを使い、カツは丸型で作ってみよう。 お味は、プリサクの美味しいのが出来ました。

肌着

そろそろ肌着の水通しをすることに。 服は産まれてからでないとサイズ不明なので準備してないけど、肌着だけは20枚近く揃えました。夏産まれは着替えがたくさん必要と聞きついつい。 上はPG GAUZEから 下は西松屋まで。赤ちゃん本舗や西松屋の安物ばかり揃…

Bouley

トライベッカにあるBouley でブランチ。 家から近いのに、一度も来たことがありませんでした。 夫は前から来たがってたのですが、私は期待薄なお店だったので… 入るなりサービスはアメリカンで、このお店大丈夫?とビビりまくり。 席に着くまでコートは預か…

Dominique Ansel Bakery

The Dutchのランチ後は。 未来のペイストリーシェフに連れて行ってもらった、ソーホーにあるDominique Ansel Bakery。 綺麗なケーキがたくさん並んで迷います。お店はウナギの寝床のように奥へ長〜く、テラス席がたくさんありのんびりお茶できます。 Dominiq…

THE DUTCH

ソーホーにあるThe Dutchでランチ。 THE DUTCH 131 SULLIVAN STREET NEW YORK, NY 10012

スペースシャトル空輸

金曜の午前中、ダレス空港からJFK空港まで試験機スペースシャトルが空輸移動。 飛行機の背にシャトルが乗り、ハドソン川を低空飛行するということで近所の公園は大勢の人。 お〜、本当に背中に乗ってる。 おもちゃを見てるよう。 通り過ぎたと思ったら、また…