2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり本気なグリーンカレー

友人とのお料理教室の復習会にはまってる。 美味しいもの作って、食べて、おしゃべりも出来て時間があっという間。 グリーンカレー。 お店出せそうなぐらい、本場の香りと美味しさ☆ グリーンカレーって後引きません? 二週連続で作っちゃいましたよ。 次回は…

ヒロコさんのお料理教室 12月

だいぶ日が経って記憶が不確かですが、備忘録のために。 ホリデーシーズンに合う、オーブン料理と飲み物。 お持ち帰り用にクランベリーケーキ。 ☆バーニャカウダ&ザクロのカクテル 濃厚なバーニャカウダは初めて。サラサタイプのものとはまた違い、冬にはい…

お世話になります。

仲良くさせてもらってる友人夫婦四人が遊びに来てくれました♪ 友人の一眼レフカメラで綺麗に撮ってもらいました。 シャッター音がカッコいいー 大好きなTAKAHACHI BAKERYのケーキを頂きました。 粋なプレートまで☆ これからも家族ぐるみのお付き合いヨロシク…

今シーズン初。

週末に今シーズン初めて自転車を出しました。 イースターで三連休、公園やサイクリングロードは人が多かったー。 リッツカールトンホテル近くのWest Streetには豆梨(Callery Pear)が見頃。 この街路樹、あちこちにあるので街中がとても明るくなってます。 …

春ですね

街中がお花で一気に明るくなったこの頃。 公園にチューリップが咲きこぼれてました。 お花見をした桜の公園(Pumphouse Park)の一角。後ろに少しだけ残った桜が見えます。 先週から雨や曇りの日が多く、貴重な晴れの日はお散歩DAY。

しづよさんのお料理教室 3月

しづよさんのお教室3月は手作りピザ。 ピザは生地&ソースも作りました。 ☆赤ピーマンのスープ ☆エビとホタテの野菜ドレッシングサラダ ☆マリナーラソースのピザ ☆レモンタルト ピザは好みの薄生地で軽く一枚は食べられそうでした♪ 週末ランチに合いそう。

しづよさんのお料理教室 2月

1月に引き続き手作り中華2。 中華料理は下準備が整えば簡単〜 ☆ミンチのレタス包み ☆海鮮中華粥 ☆鶏のから揚げ(香味ソース) ☆ゴマ団子 チャイナタウンで仕入れの日が増えそうです。

しづよさんのお料理教室 1月

しづよさんのお教室、1月は手作り中華1。 初中華レッスン。 盛り付けでモダンチャイニーズに。 ☆ホタテの中華サラダ ☆コーンクリームスープ ☆ゆで鶏とニンニクソース ☆エビ蒸餃子 ☆水餃子 ☆黒ゴマソースの杏仁豆腐 何と言っても、エビ蒸餃子に感激!ぷりっ…

しづよさんのお料理教室 11月

冬からサボっていたお料理教室の様子をまとめてUP。 昨年のしづよさんのお教室パーティー料理。 ☆ほうれん草とカニのディップ ☆カジキマグロの香草パン粉焼きとカジキマグロソース ☆オーソブッコ ☆マッシュポテトのシーフードグラタン ☆かぼちゃのチーズケ…

花見

週末は花見をされた方も多いのではないでしょうか? 我が家も出掛けてきました。 先週末はワシントンDCで、今週末は近所で花見。 昨夜の暴風雨で少し散ってしまいましたが、十分楽しめました。 桜というと私たち日本人は、ずばりピンク色をイメージします…

Baked by Melissa

お土産に頂いたお菓子。 軽くつまめて御使い物にいいですね〜 甘党ではないので情報に乏しい我が家。 知らないお店の頂き物、嬉しいです♪

Risotteria

グリニッチにあるRisotteriaでランチ。 店名の通り、リゾットの種類が豊富なお店。 カラマリ・ローステッドペッパー・レモンのリゾット/ポルチーニリゾット/ビーツ・ドライトマトのサラダ。お米に少〜しだけ芯がある本格リゾット。 さっぱりレモンと濃厚なポ…

桜の公園 2011

ここ数日、花霞のようなお天気。 近所の桜の公園。 日本の桜の様子を見て、待ち切れないこの頃。 こちらは二分咲き、ってか咲いてない? うっすらピンク色。見頃は来週末あたりね。 春はすぐそこだ〜 昨年の様子はコチラ。

蒸篭と。

蒸篭を買ってから、蒸し物にハマリ中! 野菜は甘くなり、肉まんは電子レンジよりふわふわ☆ そうなると色々試してみたくなるもので。 初挑戦、鶏&海老のシュウマイ。 作りながらグリンピースを乗せるのはナゼ?と気になり調べたところ。 1、数えやすいよう…

お魚教室

ピンチヒッター参加で、一年振りのお魚教室。 魚の下処理はちゃんとしないと恐ろしいことが改めて分かったよ。 帰りに鱈を買いウチで試してみたら、奴ら出てきた。。。ひょえー。 知らないって怖い。今まで食べてしまってただろうなあ。美味しいものたらふく…

Katz's Delicatessen

パストラミサンドで有名なKatz'sへ。 観光名所の一つとあってランチタイム行列が。 店内も凄い数の人。 オーダーする人、席取りする人と分れた方がいいです。 壁には写真がたくさん。 思ってたより小ぶりなサンドイッチ。(量はカーネギーデリの方がある) …

Soak-Off Gel

フラッシングの続き。 ランチ後は友人たちに付き合ってもらいネイル問屋へ。ネイルポリッシュはOPIやessieが$3.5〜4.5。 アメリカのドラッグストアと比べても半額ほど。 ソークオフジェルは$18〜20。(カルジェル・バイオジェル取扱いなし) 日…