初夏!?

昨日は春から一気に初夏の陽気でした。初夏も通り越し夏本番?ってぐらい。昨日は30℃越でした!4月の最高気温レコード更新だとか。一日外出予定だったので日焼け止めを塗って出掛けましたが、夕方には鼻が少しヒリヒリ日焼けしてました。4月なのにサマーワンピースにサングラス、それでも暑かったー

今日は少し気温が下がって、25℃。NYは日本と違って湿気がないから夏も快適だよ、と聞くけどこのままだと信じられない。。寒い冬のことを考えれば、天国だけどね(笑)明日からは平年並みの気温に戻る予報。

先週末のセントラルパーク。色んな種類のお花が咲いていました。


家のすぐそば。左写真、奥の建設中のビルが9.11World Trade Center跡。この白いお花、NYの街中でよく見ます。何のお花だろう?街中が明るくなっています。