La Traviata

今シーズン、3度目のオペラ。La Traviataを観劇。

日が延びてるから、開演前でも空がまだ少し明るい。
今回のオペラ、主人公ヴィオレッタが歌い続けるし、高音(これぞオペラ!って感じの)がたくさんあるしで、予習のDVDの段階でどんなライブになるかワクワク。

今日も4階席。真ん中は眺めがよい。

ヴィオレッタ、Bravo!な歌声だった〜どこまでいってしまうの?ってぐらいの高音もオペラの醍醐味なんだろうなぁ。私が聞きたかったのは、こういうオペラなんです!初心者は派手な歌の方が、聞いていて楽しい♪繊細なトコはまだ分からないもんね。ストーリーはとっても単純なものが多いから好き。こんな展開あり?ってぐらい(笑)

終了してMetを出たのが24時近く。

今シーズンラストのオペラ観劇でした。来シーズンはいくつ観に行けるかな。