Red Bull Air Race

週末の2日間、Home page | Red Bull Air Race自由の女神後方のハドソンリバーで開催されました。最高速度370km/h、最大負荷12Gにおよぶ過酷な空中タイムトライアルの連続でイベントが構成され、「空のF1」とも形容される。(Wikipediaより)
数日前からブンブン外が騒々しかったのはレースの練習だったんだぁ。

スタート前、自由の女神近くには見物の船やヨットがたくさん。バッテリーパークにも見物客が大勢。ハドソンリバーはいつもの何倍もの船で大渋滞。大きなイベントだったようです。

何か分かります?飛行機雲。飛行機3機で文字を作って出来たものです。

クロバット飛行を実際に見たのは初めて。ここから見てもスピードの凄さが分かります。まさか家からこんなレースが見られるなんて^^得した気分♪今年の独立記念日の花火もハドソンリバーからの打ち上げが決定され、そっちも楽しみだわ〜