GRAMERCY TAVERN

とても素敵なレストランGramercy Tavernへ両親と四人でディナー。

写真のバー奥に落ち着いたダイニングルームがあります。ダイニングルーム内での写真はありませんが…予約時時にドレスコードを”カジュアルエレガント”でと言われ、確かにそうしてよかった。みんな落ち着いてお食事してる方ばかり。ちなみにランチタイムは騒々しかったです。

Danny Meyer氏とシェフTom Colicchio氏が共同経営者。Danny Meyer氏といえば、ニューヨークでは名レストランプロデューサー。Union Square Cafe、ELEVEN MADISON PARK、Modernをオープンさせた人。行列が出来るバーガーショップで有名なShake Shackも彼のプロデュース。なーんて偉そうに書いてるけど、まだどれ一つ行ってません!Shake Shackぐらい早く行かねば。

味も雰囲気もとてもよかったです❤全てが大人のお店。専属フローリストがいるだけあり、お花の彩がダークな店内を華やかに見せてくれます。
が、、、4人中3人はお肉料理を選び、3人とも量の割に満腹〜。アメリカンフュージョンと言うより、フレンチ寄り。脂っこい訳ではないですが、何だろうアノ満腹感??
3コースメニューにも関わらず、お腹一杯。デザート前にチョコレートが出て、それから本デザート。お土産にはマフインまで。デザートにも力を入れているだけあって、選択肢が多かった。

この日は特別な用事があって行けましたが、こういうお店はなかなか普段行けないよな〜スペシャルデー向きです☆★☆