WEST SIDE STORY

昨日、突然ミュージカルを観に行けることになりました!

前日夫から『明日早く終わりそうだから、ミュージカルでも行かない?』という提案があり、私『行きます!』
前から観たかったWEST SIDE STORY

昨日の昼間tkts(チケッツ)で半額でチケット購入。オーケストラ席(1階)の右寄りの真ん中。平日だとこんなに安くなるんですね!tktsでは、当日の夜の公演または翌日の昼の公演(マチネ)が定価より安く購入できます。タイムズスクエアとサウスストリートシーポートの2ヶ所にあり。

ダンスも歌も素晴らしいウェスト・サイド・ストーリー、昔大好きでDVDやCDを聞きまくってました。数年前、日本で上映されたときもBunkamuraへ観に行ったのですが、その時はマリアがムチムチちゃん、トニーはむきむきマンで入り込めなかった記憶が。。

あの酷すぎたマンマ・ミーア以来のミュージカル。今回は期待を裏切らないで〜
ストーリーはシェイクスピア の戯曲『 ロミオとジュリエット 』に、当時の ニューヨーク の社会的背景を織り込みながら作られた作品、原案はジェローム・ロビンス、1957年初演。

見せ場はダンス、歌、音楽♪ミュージカルはこうでなくては!!アニタが何と言っても一番うまかった☆トニーは期待してなかったけどよかったです。マリアはイマイチだったかなぁ。
NYに住む=ウェスト・サイド・ストーリーが舞台の様な危険地帯と思ってた私。時代が違い過ぎるって?^^
外に剥き出た非常階段を見る度、ウェスト・サイド・ストーリーの世界と自分がNYに住んでいることを実感します。突然のミュージカル♪とても楽しめました
http://www.broadwaywestsidestory.com/index.html
おまけ。

人だらけ。夜ですよ〜

しかもよく見たら、日清カップヌードルダンキンドーナツに変わってる!写真を見て気付いた。

23時過ぎのタイムズスクエア。渋谷・新宿並みの人。