Trader Joe’s

先月オープンしたばかりのHomepage: Welcome | Trader Joe'sチェルシー店へ行ってきました。

ユニオンスクエア店しか行ったことがなかったので、広さにビックリ!
噂には聞いてたけど、広い!2倍はある。しかも混雑してなく、余裕で買い物が出来ます。カートを押していても誰ともぶつからな〜い。
ユニオンスクエア店の混雑が異常らしいけど同じお店とは思えない。レジ待ちもなく早い。Whole Foodsより空いているとは。
先月ユニオンスクエア〜自宅前まで利用していたバスが廃止され(MTAの赤字削減でバス路線が大幅に廃止)ユニオンスクエア店を使うには地下鉄しかなかったけど、チェルシー〜自宅前のバスはあるのでよかった。でもワインを買うにはやはりユニオンスクエアのトレジョワイン館へ行くしかないけど。

MTAといえば、赤字削減のためまた値上げされるよう。帰国までにどれだけ値上げや路線廃止が増えることやら。


こちらもオープンしたての新名所LIMELIGHT MARKETPLACE。トレジョのお向かい側。覗いて行こうかと思ったけど、買い物し過ぎで重たくて諦めました。また別の日にでも。