UNION SQUARE CAFE

記念日にUnion Square Cafeへ。
カフェと付いてますが、レストラン。ここもダニー・メイヤー氏のお店。超高級店でないけど、NY一予約が取り難い、とも言われているレストランなので、楽しみに♪

外は意外とフツー。中は印象的な絵や大きな木が飾ってあり素敵!!Gramercy Tavernと共通するインテリア。

料理はアメリカンとイタリアンのミックスで私たちにも食べ易い。
少々暗めの店内。暗いのが大の苦手な夫、席を替えてもらい割と明るいシートに❤
前菜にスパイシーアンチョビフライドカラマリ これでも半分の量
パスタはブロッコリーとガーリックのパン粉のせ Sサイズ

メインは、一押しのラムチョップ NYで初めて美味しいと思ったラム肉。日本で臭みのあるラムはあまりないけど、NYでは結構ある

と、ポークチョップ パサついてなく柔らかく、付け合わせのラタトゥユもよかった〜

パスタは普通、でもそれ以外はボリュームもあるし、本当に美味しかった〜〜〜!!!
さすがダニー・メイヤー氏のお店。接客もスノッビーでなくとても気持ちがよく食事ができました。味も接客も、Grameacy Tavernより好きなお店。
とても良い記念日になりました☆ありがとう。
Union Square Cafe | Union Square Cafe

そうそう、日本にも支店を出して六本木のミッドタウンにあるんだって。でも、きっと高いんだろうなぁ。誰か行って感想聞かせて〜
ユニオンスクエア東京