(再)ロングアイランド・ワイナリーツアー

2度目のロングアイランド・ワイナリーツアーへの参加。
今回は限定キャンペーン、二人で$99!ワイナリーを3軒巡り13種類の試飲付+旬のフルーツ狩りをしてきました。
徐々に人気が出てきて、前回30名ほどの参加者が今回50名とバスは満席。

マンハッタンを脱出!
余談ですが、このトランプタワーには元ヤンキースの松井選手やジーター選手も住んでいたそう。

約二時間でロングアイランドへ到着。一件目、Castello Di Borgeheseロングアイランド最古のワイナリー。

ワインコンベンションのオスカーと呼ばれる大会でNO.1になったReaseling 2008が一押しだそう。
私はシャルドネ、夫はカベルネが好みでした。ワインは好みが分かれる所がオモシロイ。

二軒目、Martha Clara

ユニークなワイナリーで広大な園内に羊やロバ、アルパカなどがいたり、クラッシックカーが展示されていたりと家族で一日ゆっくり過すことも出来る場所です。アルパカとても人懐こい!

ブレンドワインというものを初めて飲みました。美味しいけど、邪道な感じがしたな〜。

三軒目、Marcari Vineyard。一番賑わっていたワイナリー。

試飲席からぶどう畑が見えて気持ちがいい。ここはメルローがよかった。

最後は旬のフルーツ狩り。この日はりんご。
一本の木にこんなにたくさん生るとは知らなかった☆しかも手でひねるだけで簡単に取れる。Empireという品種。日本でよく食べる甘酸っぱい固いサクサクのりんごと同じで美味しかったわ。前回のチェリーやブルーベリーと違い、りんごは大きいので、すぐ袋一杯になって楽でした〜

今回人数が多かったせいか一杯の試飲量がかなり少なかったです。欲張りな私はもっと欲しかったけど、お陰で3軒目までしっかり試飲が出来ました^^全体的には前回の方がワインの味もワイナリーの雰囲気も好きでした。
でも来年も開催されたら、きっと参加すると思います!ワイナリーごと違いがあるのでとても楽しいです。

お土産は、来月、両親たちが来た時に開けるつもり♪