Carmen

今シーズン初のオペラ。昨シーズン見逃してしまったカルメン

オペラって大人が観る難しいストーリーだと思うかもしれないけど、とてもシンプルな話が多い。

今までみた演目全てに言えることは、ド美人なヒロインが急に心変わりし恋人を捨てたり、死んでいくというのがオチ。
昔の男女関係ってこんなにも女性優位だったのね、と勘違いしてしまいそうになるわ。
そして、こんな展開あり?!?!ということも、オペラでは許されるのです。

幕毎の頭に、ダンサーが舞うのが印象的。
カエラ役のソプラノの声がすきだったな。
知っている曲が多かったので、第一幕以外は居眠りせずに過ごせました〜♪


今週は冬の寒さが厳しくなりそうです。