南翔小籠包(Nan Xiang Xiao Long Bao)

フラッシングツアーへ。

マンハッタンより美味しく安いお店が多いと聞くフラッシングのチャイナタウン。
一度は行きたいと思ってたところ、ランチのお誘いが♡

7番電車に乗り、終点で下車。遠いのが難点。


連れて行ってもらった南翔小籠包(Nan Xiang Xiao Long Bao)
小籠包が有名なJより評判がいいんだって。

キュウリにニンニクとごま油風味にパクチーが乗り、後引く味。

汁なしソバ。

丸く白いのはクワイかと思って食べたら、お餅でトッポギと同じ食感。
ご飯が欲しくなるー

そして小籠包(蟹と豚)。中にはしつこくないあっさり系の熱々スープ。
一皿一人で食べたかったわ〜

友人のオーダーセレクトが完璧でバランス良く食べられ満足満足。
再訪したいお店。もう少し近かったらいいのになあ。


フラッシングの印象。
マンハッタンのチャイナタウンより、小奇麗なお店が多く、建物も新しい。
観光客は少ない模様。なので人混みがないので歩きやすい。
近ければ探検しに行く機会も増えるはず。



〜おまけ〜
ウマイもんに鼻が利く友人。ココの水餃子はいいらしいと。

冷凍水餃子(50個$10.5)をみんなで買って帰りました。
食べてみたら、ホント美味しい〜〜〜
お肉に味がしっかりついて、皮はもちもち。
店構えはディープですが、おススメ度☆☆☆