二度目のNiagara Falls

またまた父上御一行様と観光。
早朝出発してナイアガラの滝観光へ行ってきました。
前回は3月のオフシーズンで霧の乙女号へ乗れなかったので、ようやく乗れる〜



陸路で国境を越えます。
左がアメリカ側、右がカナダ側。

前回同様、滝を眺めながらのランチ。


滝はすぐそこ。
チケット売り場を抜けると、全員にレインコートが配布されます。
顔まですっぽり被って、誰だか見分けが付かなくなるので、みんなと離れないように!


ちょうど乗船前から雨が激しくなり、滝しぶきなのか、雨なのか分からないぐらい濡れたーーー
でも滝に大接近し、楽しく大興奮!!!目を開けてるのがやっとで、笑うしかなかった…


大量の水を浴びるので、ビーサン持ってくといいです。
ガイドさん曰く『わざわざ濡れに行くようなものですから』と。
ホントその通りでございました。



滝の上部はこんなんです。
過去、命綱なしでダイブした人が一人いて、無事生還出来たそうです。
信じられないーーー


前回の方がお天気が良くて気持ちがよかったけど、
ナイアガラはやっぱりオンシーズンに行くことをおススメしま〜す。


前回行った時の記事はコチラ