Scarpetta

ミートパッキングにあるイタリアンScarpetta でディナー。
料理教室の先生もおススメしてたし、期待大☆



7:00の予約時間より早めに着いたので、バーで一杯。
ダイニングルームは既に満席。


回転のよいお店で、予約時間きっかりに席に案内されました。

スプレッド2種と爽やかオリーブオイル。
真ん中のラタトゥユみたいのが一番美味しかった。



パンが4種類もあり、どれも温かく美味しい〜
一番はチーズとプロシュートのパン。


前菜

CREAMY POLENTA
ポレンタの上に、マッシュルームソースをかけて頂きます。
マッシュルームの旨味が十分出て最高に美味しい☆一人一皿でもいいぐらい。


パスタ

BLACK TAGLIOLINI
イカスミが練り込んである魚介パスタ。
ソースが美味しい。パスタはやや柔らかかった。



SPAGHETTI
お店の看板メニュー。トマト&バジルのパスタ。
生パスタの茹で加減も、トマトソースの酸味もバッチリーーー
ソースはBLACK TAGLIOLINI、麺はSPAGHETTIがよかった。

この時点で、結構お腹一杯に。


メイン

SPICED DUCK BREAST
珍しく鴨をオーダー。
お肉はジューシー、豆とクミンのソース。
美味しかったけど、ここでお肉を食べるなら、もう一つ気になったフォアグラのラビオリにしとけばよかったかなぁ。


バーで飲んだプロセコがメインの頃に回りだしてしまい、逃げるように帰宅。デザートまで辿り着けなかった…
前菜とパスタがとーーっても美味しく、リピートしたいお店♪ポレンタ、また食べた〜い。


SCARPETTA
355 West 14th Street New York, NY 10014