Bouley

トライベッカにあるBouley でブランチ。
家から近いのに、一度も来たことがありませんでした。
夫は前から来たがってたのですが、私は期待薄なお店だったので…



入るなりサービスはアメリカンで、このお店大丈夫?とビビりまくり。
席に着くまでコートは預かってくれないし、座った瞬間アミューズがドーンと出てきたり…
飲み物もオーダーしてませんけどー(予感的中?!)
その後担当者が変わり、落着いたサービスに。


Tasting Menu

Tomato Soup
Carpaccio of Kampachi/ Salad of Boston




Black Cod / Dungeness Crab
Organic Long Island Duck / Braised Kobe Style Beef Cheeks


そしてデザート祭り。

祭りは大フィーバーを迎え、写真以外にも明らかに間違いな品が一人2品も出され、遠慮なく頂きました♪
お土産はレモンのパウンドケーキ。


個人的な意見として。
先日行ったDanielの方がお店の雰囲気・サービスは格段に上。三ツ星だから当然?
Bouleyだって十分高級店ですよ!
お味はBouleyの方が好み。和テイストの入ったお料理が多いこともあって、日本人好みなんだろうね。
フレンチを食べなれない私には尚更口に合いました。

色々あったけど、料金は妥当だし、味も好きなのでまた来られたらいいなぁ。


オマケ。

トイレがゴージャス☆


BOULEY
163 Duane Street New York, NY 10013