Keens Steakhouse

日曜日はバレンタインデー。
街はバラを持った男性やお花のデリバリーの人をたくさん見ました。
私たちはバレンタインディナーしてきました〜
久々にお肉が食べたかったので、旦那さんにリクエスト。こちらで何度かステーキを頂いてるけど、いつもT-bornステーキばかりでたまにはフィレ肉が食べたい!ということでこのお店になりました。
『Keens Steakhouse』老舗のステーキハウスなんだって〜
こちらのお店、旦那さんの英会話の先生のおススメということ。


店内は満席。

お店からはバラが。

ロブスタービスク(スープ)

2005年のNAPA カベルネを。

メインのフィレ(これでもハーフ)

サーロイン

締めにLady M Chocolatecake

マトンチョップが有名なお店だったけど、フィレもサーロインも美味しかった〜ガイドブックには載ってないだけあって客層も落ち着いた方が多く、サーブもとても感じがよく、また機会があれば行きたいです。

ちなみにお肉は食べきれずお持ち帰りに。
こちらへ来て嬉しいことの一つは『お持ち帰り文化』量が多いので持ち帰ること多いです。お店の人も『持って帰る?』ってすぐ聞いてくれるからシャイな日本人には嬉しい限り。
tomoちゃんから教わった『To go please!』よく使ってるよ〜
お持ち帰りは『To go』でtake out だと通じません。


今夜は予報通り雪が降り始めました。

keens steakhouse 72 west 36 street new york ny
http://www.keens.com/