一風堂 NY

あの有名店一風堂がNYで味わえるんです!
イーストビレッジの日本食の多いエリアから若干外れに。


NYでもとても人気でこの日は一時間以上のwaiting


店内はこんなカンジでラーメン屋というより、洒落た居酒屋。バーもあります。
メニューもラーメン以外におつまみがいろいろあるので、ちょっとつまんだ後にラーメンをって感じ。


白丸と赤丸。


実は外食ラーメンがあまり得意でないので一風堂のラーメン食べたことがなく、本場日本と比較出来ないのですが
とてもこくがあるけどしつこくない博多ラーメンで美味しかった!
『Ramen is a microcosmos in a bowl』で私なんかがコメント出来ませんが。。。
また行きたいです!

このエリアは日本スーパーや日本食、日本のパン屋があるのでwatingの合間に行って時間が潰せます。
いや〜、それにしてもNYは何でもあるわね。改めて感じました。


http://www.ippudo.com/ny/
http://www.ippudo.com/index.html