Vacation in Riviera Maya 2

メキシコ旅行から戻りました!
今回行った先は、カンクン空港から1時間車で南下したRiviera Maya
泊った先は『Secrets Capri Riviera Cancun』へ行って来ました。
ここに決めた理由はいくつかあって、暖かい・大人のリゾート(18歳以下宿泊不可)・小じんまりしたホテル・日本からだとあまり行かないところ、そして何よりNYから4時間半と近いということでした。

のんびりと海やプールに入ったり、ビーチでお昼寝したり、シュノーケリングセーリング、スパへ行ってホテル内でゆっくり過せました。
シュノーケリングではカメが見れたよ。
観光はしなかったので、写真はあまりないですがアップしまーす。


カリブ海は想像以上に海が透明でビーチの砂もサラサラで湘南の海と比べてはいけないけど爽やか!
日中は日差しが熱くて痛いぐらいだったけど、夕方から日が沈むと少し肌寒かったです。



ホテル内はハネムーン、記念日、リピーターの人が日に15組ぐらいずつ入れ替わってました。ハネムーン以外の人はだいたい40〜60代のアメリカ、カナダ、ヨーロッパのカップル。アジア人は私たち以外見かけませんでした。みんなこれでもかってぐらい黒焦げになってたなぁ。おそらくロングバケーション。レストランが日本食を含め6店あり、どこも美味しかったです。


行く前にホテルのHPを見て、殺風景な感じと外観のドキツイ黄色だと感じたのですが、プールやビーチにはたくさん人がいるし、外観の黄色も実際見ると柔らかい色で安心しました〜










日本へ戻る前にまたメキシコ以外のカリブ海にも行ってみたいね。久々のバカンスと暖かい気候に本当にゆっくり出来ました。


帰路。JFK空港に着陸して、、、一面銀世界でした。現実にピュ〜と戻されたわ。また寒さとの戦いですな、あと少し頑張りま〜す

http://www.secretsresorts.com/capri/index.asp