Laundry

我が家には洗濯機がありません。設置する配管も部屋にはありません。
何でもマンハッタンのアパートメントの8割以上、いや殆どが自室に洗濯機が設置されてないそう。
なので各階Laundry Roomがありそこで共同の洗濯&乾燥機を使用。ちなみにマンハッタンは屋外での洗濯干は禁止です。
このカードにチャージしといて、洗濯&乾燥機をON。


毎回洗濯に$2.10、乾燥に$2.10=$4.20!高い!!
今は冬で洗濯物の臭いも気にならないし、二人だから量もないので週2〜3だけど、夏になったら毎日洗濯したくなるだろうし洗濯代といっても塵も積もればで。。


しかも先日、乾燥機で思いっきり縮みました、、、涙
ちゃんと手洗いしたんだけど、その後の乾燥機でやられました。忘れてたよ、友人Fから乾燥機は縮むから要注意だよという言葉。
今まで縮みしなかったから油断してた。グレーの方が元のサイズ。引っ張ってみたけど全く伸びないよ。ユニクロだから諦めるかぁ。

節約と乾燥防止のため、たまに乾燥機は使用せず室内干をしてます〜
せめて脱水機だけでもあればなぁ。手洗いしても脱水できないのはね。エマール系をたくさん持参してきましたがあまり使用してません。

ボヤキになってしまったけど、3月に入りNYも少し暖かくなってきました♪日没も18時前ぐらいでかなり日が伸びてます。
今日から旦那さんは通常の出勤です。私も切り替えて家事がんばりますッ