Downtown Alliance Bus

Downtown Alliance Bus
これは自宅前から出ている無料循環バスです。

South Street SeaportからTribecaまでカバーしているので、日々のスーパーへの買い物やTribecaのレストランへ行く時など、車のない我が家にはとても有難いサービスです。約10分間隔で出ています。このバスのお陰で本当に楽に移動が出来ます。両手一杯荷物を抱えWhole Foods Market横から乗れ、自宅前で降ろしてくれる、最高に良いサービスです。乗り心地はノーコメントだけど。
バス停は細かい間隔であるので、降りたいバス停前で『Next stop,please!』と言えば(叫べば?)停まってくれます。声が小さかったせいで2度ほど通り過された経験があるので、今は一番前の席に陣取ってドライバーに声掛けてます。

このバスはロウアーマンハッタン住人の大切な足で、子供からお年寄りビジネスマンや学生と色々な人たちが乗っています。観光客も乗ってるときあるよ。

我が家に遊びにいらした時は乗り心地を体感してみてくださーい(笑)

http://www.downtownny.com/images/imglibrary/19/route_map.html
http://www.downtownny.com/downtownconnection/