お料理教室

人生初のお料理教室へ行って来ました。
アッパーイーストにある『NYCooking』です。
人気のあるお教室で人数を追加してくれた枠に入ることができました〜
こちらのお教室はデモンストレーション型なので、生徒は実際に調理しません。実際調理しないと身に付かないかな?と不安だったけど、とんでもない。デモ型だとメモを取ったり、写真を撮ったり、先生にジャンジャン質問が出来ます。

こちらNYCookingは、レシピを教えるだけでなく、家庭での調理のコツ、調理器具から材料の調達場所まで細かく教えてくれます。
日本ではこんな材料で代用出来るとか帰国してからも調理可能だし、自分じゃ使わないような調理器具もこんなに使えるんだ〜とか分かって本当に行ってよかった!先生の説明しながら、どんどん料理が出来上がっていく手際のよさにも驚きよ。これ全部だよ〜凄いよね。



やっぱりプロに教わるって違うんだな〜と実感。普段ネットや本で自己流で作ってたけど、こういう時間も貴重なことが分かりました。
調理後はみんなでワイン付きの試食。他の方とのおしゃべりは、色んな情報交換が出来るのでこれもよかったです。先生作なのでお料理はみんな美味しくて当然と思うかもしれないけど、何度も言うけど短時間でこの美味しさには感動。
ということで、期待以上によくて今月も来月もレッスン予約入れちゃった♪ヨガ以外の習いごとが一つ増えました。

習いっぱなしはいけないので、近々復習の意味でおもてなしの際チャレンジしてみま〜す。

NYCookingについてはコチラ↓から
http://nycookinghome.blog11.fc2.com/