Perry St

エストビレッジにあるアメリカンフレンチの『Perry St』へ、お料理教室で友達になったMさんとランチ。

Jean GeorgesというNYのカリスマ・シェフが経営するレストランの一つです。ハドソンリバー沿いの明るく・モダンなインテリアの店内。

上はアパートになっていて、その住人がまた凄い。ニコール・キッドマンカルバン・クラインマーサ・スチュワート等。外観は六本木や青山にありそうな全面ガラス張り。

プリフィックスコースの前菜・メイン・デザートをオーダー。


Sweet Chili Crab Dumplings

Grilled Beef Hanger Steak

Warm Valhrona Chocolate Cake with Vanilla Ice Cream

Sashimi、Yuzu等日本テイストのメニューもあります。
日本人好みの塩加減とサイズで美味しかったです。レセプション、サーブも穏やかで親切。気分良く食事が出来ました。

そしてなんとハリウッドスターを目撃!私たちの向いの席にヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)が!!!マネージャーみたいな人と打合せしながらランチしてました。顔がとても小さく背が高くて、カッコいい〜Mさんが気付いてくれなかったら、全く分からなかったけどね(笑)初ハリウッドスター目撃でした!

春らしくWhite Cherry Blossomが飾ってありました。


Mさんはアメリカでの生活経験が豊富なので色々教えてもらい、また出身が同じだったり、ヨガ教室が同じということで話しも弾みました♪

http://www.jean-georges.com/