Trader Joe's

毎週ヨガの帰りに寄るのが『Trader Joe's』という大型オーガニック・スーパー。誕生したのはカリフォルニア。略してトレジョ。ガイドブックにも載ってます。

オーガニック、低価格、新鮮さが売りのトレジョ。連日朝から晩までいつ行っても激混み、レジは長蛇。それでも行く価値があるので毎週行ってます。
近所にWhole Foods Mareketというこちらもオーガニック・スーパーがあるけど、私はトレジョのフレンドリーな雰囲気でみんな”買うぞ”って感じが好き。いつ行っても混んでるので商品回転がよく新鮮なのも納得。殆どがオリジナル商品。最近は要領を得、レジ待ちの間に傍の棚から商品をピックする作戦に。店内一周するぐらいの列なんだもの。

トレジョのエコバッグ・お菓子・スパイス類をお土産にする人も多く、私もお土産用にお菓子を探しに。

この日、ガイドブック片手に日本の女の子たちがエコバッグと石鹸を買い占めてました♪コスメ、バス類もオーガニックが揃ってるのでいいよね〜

どれぐらい安いかって、トイレットペーパー(12個)が他で$12ぐらいするけど、ここは$4ぐらい。

こんなものまでありました(笑)

冷凍天ぷら。

物価高↑のマンハッタンでは、庶民の味方トレジョ!


http://www.traderjoes.com/