日本食

またまた食話題
みんなから食事はどうしてるの?ってよく質問されますが、日本食中心に作ってまーす。

日本の食材に困る事がないので出来ることなんだけど。

日系スーパー片桐で男前豆腐風に吹かれて豆腐屋ジョニーまで発見!

ワサビ漬けなどもあり、日本と変わらずツンと辛い。

お魚はサバ、秋刀魚、鰯、鰆等もあるし、お刺身の種類は少ないけど、新鮮で美味しいです。

ビールはアメリカンビールが6本で約$9、日本ビール(カナダ産)が12本で約$12と安いので家では”キリン一番搾り””アサヒスーパードライ”など飲んでます。どうしてアメリカのビールが高く、日本のビールが安いのかは不明。

家では日本食中心なので、外食でわざわざ高い日本食を食べる気にならないんだなぁ。そのため週末の外食ぐらいカロリー気にせずに行こう!となるので、UPする外食ネタは、ハイカロリーなものばかりになってしまうというワケ。みんなにはかなり体重増加したと思われてるに違いないよね(笑)

日系スーパーで手に入るけど、中々手が出ないものがあります。
それはみょうが。1本$8もするの!信じられないでしょ。
みょうが・大葉・ネギなどの薬味系は大好物で、大葉やネギは日本並ですが、みょうがだけは高いんだよー。
今度NJのミツワ(旧ヤオハン)に行ったときにでも、チェックしてみなくちゃね。

http://www.katagiri.com/
http://www.mitsuwa.com/tenpo/newj/index.html