Morningside Heights

Morningside Heightsへ初めて行きました。
マンハッタンは100Stより北は危険と前々から聞いていたので、86Stより上へ行ったことがなかったので、久々に緊張して地下鉄に乗りました。(Morningside Heightsは大学があるぐらいなので治安も良く安心です)
行った先は、116Stにある名門コロンビア大学リバーサイド教会

コロンビア大学は1754年にキングス・カレッジの名でトリニティ教会付属大学として創設。きれいで大きなキャンパス。ぽかぽか陽気で芝生で寝ころんでいる学生がたくさんいて気持ちよさそう。この大学には英語を学べるカリキュラムがあるのだけど、家からだと遠いので無理かなぁ。でもこんなところに通ってみたい〜

リバーサイド教会。1929年ロックフェラー家の多額の寄付により完成。ステンドグラスが素敵☆

大聖堂もとても立派。塔は120mありエレベーターで上がれます。

リバーサイド教会の横にSAKURA PARKという公園がありました!中にはもちろん桜が咲いていました〜NYは桜が多くて嬉しいです。