Bike in Central Park

今週もセントラルパークへ。
新緑が最高の季節。パーク内は自転車レーンもあり週末は車の通行が禁止されるので、思う存分ランニングやサイクリングで車道が走り回れます。

パーク内はUP・DOWNもあるし、とーーーっても広いので、1周(9.8km)でヘトヘト。でも、信号や歩行者を気にせず、無心で走れるので爽快!緑もあってセントラルパークってなんて広いんだろうと改めて実感。

NYはすんごい数のランニング人口。平日もそうだけど、週末なんてもう半端ない!サイクリングも同じく、結構な人が乗ってます。自転車も中途半端にちゃりちゃり乗ってるのは、観光客か私たちぐらい。みんなきちんとヘルメット付けて、カッコイイウェア着て、ロードバイク乗っています。ママちゃりなんてないから、乗るのは本格仕様ばかり。危険なのでヘルメットは私たちも購入予定。

ロウアーサイドの家からアッパーのセントラルパーク100Stまでよく行ったもんだと自分でも驚き。師匠の教え通り、二人して立ち漕ぎたくさんしたよ〜
でもまた明日、お尻痛くなるんだろうなぁ(笑)