Saigon Grill

暑くて夏バテ寸前のメジャーリーグ観戦の後、サッパリしたものを求めベトナム料理のSaigon Grillユニオンスクエア店へ。

サマーロールにパパイヤサラダ。暑いときには最高!野菜が食べたかったので、ベトナム料理の素朴な味が美味しい。パパイヤサラダはここで美味しさを知りました。
初のココナッツミルクカレーのヌードル、カレー&ライスを期待してたら、ヌードルのカテゴリーから選んでた。。意外な美味しさ、こりゃイケる。そして定番のフォー。別皿で、もやし付。

最高に美味しく、料金も安く、店内は広くて綺麗。たまに無性に行きたくなるお店。混む時間帯を外せば、予約しなくても入れます。この日は5時半ぐらいに入ったのでガラガラ。これからの時期行く機会が増えそう〜。
アッパーウエストにもあります。

この夜、1時頃、爆弾が落ちたかと思うぐらいの大きな音の雷が一発だけ落ちました。あんな雷の音聞いたことなく爆睡中なのに、起きてしまいました。タイムズスクエアの事件もあった後で怖いし、みんなさすがに目を覚ましたのでは?本当にビックリしたわ、今でもあれは雷だったの?と思うぐらい。