NEW YORK YANKEES

日曜の朝、タイムズスクエアで車爆弾が見つかりニュースでは大事件になってます。が、市内はいつもの週末と全く変わらず、目立ってセキュリティが厳しいこともありませんでした。


さてさて、NYに住んでるんだもの一度は行かないとね、とメジャーリーグ観戦。昨年2009年に出来たばかりのYankee Studiumピカピカ。

中には歴代のスーパースターたち。(殆ど分からない。。)

バックネット裏はこんな。

私たちの席はこちら。座席がゆったりしていて窮屈さがなく見易かったです。座席数を5万6886席から約4600席減らし、今は5万2325席にしたそう。5回が終わるとグラウンドキーパーが音楽と一緒にYMCAを踊り、みんなでYMCA♪

応援グッズも持参。アメリカは熱狂的ファンでなくてもみんな何かしら応援チームのものを身に着けてるんだよね。昨年ヤンキースワールドシリーズ勝戦をラッキーにも観戦した旦那さんが、ヤンキースグッズを買いまくっており、我が家には色んな物があります(笑)

私は野球観戦より、こっちを楽しみに行きました♪お天気が良くて気持ちがいい〜球場でアルコールは買う際は、IDが必須!どんなに老け顔でも提示は絶対なので、球場へ行く際は顔写真付きのIDをお忘れなく。

肝心の試合、ホワイトソックス戦。12−3で圧勝☆この日は気温30℃越えで暑さとの戦いでもありました。
意外と野次が少なくアットホーム、アイスホッケーの方が野次数は上かな。