春の利き酒会

日系人会で春の利き酒会がありました。主催は美酒王国秋田の会。出身が秋田の旦那さん、楽しみに行ってきました♪

秋田県を中心とする各地の蔵元から約30銘柄を味わえ、秋田名産の稲庭うどん、地鶏、いぶりがっこなどの試食もありました。約90名の参加者で、会場は熱気むんむん。NYでこんなにたくさんの銘柄の日本酒を飲めるとなれば、来たくなりますよね。

1本$400というお酒もありました!オレゴン州産の日本酒も。ジャズ演奏も♪日本酒はほとんど飲んだことがないので、旦那さんから教わり、利き酒を。
こういった会に参加するのは初めてでしたが、マスコミ、領事館、商社、駐妻の方などと異業種交流会のよう。普段知り合えないような方ともお話し出来て、楽しめました。

前回開催の記事が載ってます→http://ascc.blog55.fc2.com/