家具

今日は2件の家具屋待ちのため、一日家で待機。
今住んでいる所の家具は全てレンタルをしているのですが、サイズや色を替えてもらいたくて交換の最中。ただ待ち構えてるだけなら楽チンなんだけど、業者がアパートに入る場合はエレベーターの予約をしたり、セキュリティデポジットを払ったり、少し面倒なんです。しかもさっきエントランスで見ていて知りましたが、業者の人たちの一人一人の顔をカメラで撮りPCに登録してました。まるで入国審査並。思わず業者の人たちと苦笑い、そこまでしなくても。。
部屋には当たり前に靴で入ってくるし、梱包の紙くずは散らばるしで、こりゃ後片付けも大変だな。

ソファです。いくらリビングルームが狭いからって立てることないでしょう!こういうこと、日本人はしないし、発想ないよね(笑)倒れてこないか心配。早く引上げに来て〜
でもこれが終われば、もう家具について文句は言いません!みんなも私からグチを聞かされなくて大丈夫♪