Tarrytown1

Grand Central Terminalからメトロノースに乗って、Tarrytownという小さな町まで小旅行。

初のメトロノース。チケットを買うところからドキドキ。念の為乗車前、駅員さんにTarrytownへ行くか聞いたら、間違ってた。。聞いといてよかった〜。行き先の掲示板を見れば一発で分かるんだけどね。(写真を見て気付きました)

約40分で到着。普段地下鉄しか乗らないので、久々の電車、眺めがよく飽きません。ハドソンリバー沿いをずっと北上し、マンハッタンを出るとこんなに緑が多いんだ!と驚き。

Tarrytownの駅からタクシーで約10分、Castle on the Hudsonというお城を改造したクラッシックホテルへ。森の中にあるので緑が一杯!夏になるとニューヨーカーが避暑で過ごすこともあり、週末は予約が非常に取り難くなるそう。クラッシック=古い?と勘違いしてる私。ホテルに入ってみて大人の上品さにウットリ。

宿泊はお高いのでレストランEquusだけの利用。全てがクラッシック、待合室も趣きがあります。レストランだけでも週末は予約必須。予約時にNice view seats!とお願いしといたら、左上の明るい緑の見えるお部屋の席に。後ろのマダム達はランチからシャンパンをポンポン抜いてました☆

お料理は3コースメニューを。旦那さんは、Cockle ClamsとMedallion of Sirloin。私は、Sashimi FlukeとArtic Char。どれもすっごく美味しい!マンハッタンからわざわざ行ってよかった〜。お肉は珍しく日本のステーキの様に脂が乗ってました。こちらへ来てから、ピノ・ノワールを飲むことが多くなったなぁ。湿度や気候のせいか以前はカベルネ派だったけど、少し軽めの味が好きになりました。

デザートがまた憎い。Castleの形をしたチョコレートケーキ♪もう一つはホットアップルタルト。

食後、お庭を拝見。手入れの行き届いたお庭。お天気も良く気持ちがよかった。NYへ長期で遊びに来たり、NY在住の方は是非一度訪れてみて下さい、オススメ。日本でいうと箱根や軽井沢にあるような緑の多いホテル。緑に飢えていた様でリフレッシュできました☆

http://www.castleonthehudson.com/index.cfm