Seattle 1

西海岸のシアトルまで3泊4日の旅。飛行時間7時間かけて行ってきました。
そもそも何でそんな遠いトコまで行ったかと言いますと、旦那さんの出張が西海岸終わりであったのと、マイルの有効期限が迫っていたことがあり、いい機会なので行って来ました。一番の目的はシーフード!

JFK空港からシータック空港まで行き、ダウンタウンのホテルで一泊。翌日、旦那さんと合流しました。行きの飛行機はエアフォースワン(大統領専用機)離陸待ちの影響で1時間も機内で待機させられました。

とーっても昔、高校生の頃に一度だけ訪れたことのある町。思い出にあるのは、マウントレニエとコーヒーの香り。ガイドブックから判明しましたが、シアトルはスターバックスコーヒータリーズコーヒー発祥の町だったんです。当時、高校生の頃は日本へスタバが上陸してなかったので全く気付きませんでした。でも、今回行って街にコーヒーの香りなんてしませんでした。記憶違い?

さて、観光。シアトルにはダウンタウンを無料メトロバスが走っているのでこれを利用。小さな町なので、1日あれば回れます。

NFLシアトル・シーホークスの本拠地Qwest Field。地元ではマリナーズより断然人気が高いそう。

お隣にMLBシアトル・マリナーズの本拠地SAFECO Fieldがあります。約4万7千人収容。マリナーズの中ではイチローが一番人気だそう。正面ゲートにもイチローが大きく飾られてました。

雨が多いシアトル、開閉式天井のスタジアム。私の写真では、分かり難いのでHPより写真拝借↑この周辺、綺麗なんだけど2つのスタジアム以外特に何もありません。

歴史保存地区パイオニアスクエア近くにはレンガや石造りの建物があります。右上の写真、白いビルがSmith Tower。1914年建造、42階建て。かつては「マンハッタンの外で一番高いビル」と言われてたそう。後ろの黒いビルがColumbia Center。76階建て。現在シアトルで一番高いビル。

シアトルの町はNYに比べたらとても綺麗で日本に似てるかも。(続く)