Seattle 2

シアトル食旅行の続き。

シアトルの町はパブリックアートが多かった。パイオニアスクエア、オキシデンタル公園にはトーテムポール。シアトルの名前の由来ともなった酋長シアルス(Sealth)の像。
ここを観光中、日本人撮影隊に遭遇しました。

女優さん誰か分かる?

旅行の一番の目的は!夕飯は勿論シーフード!夜の8時を過ぎているのに、まだまだ明るい。

ダウンタウンにあるBROOKLYNというお店。生ガキ、やっぱり本場モノです。新鮮でとても美味しい〜!グランドセントラルにある。オイスターバーとは比べ物にならないぐらい新鮮。私は大きいカキ、旦那さんは小ぶりカキが好きなので取り合いにならなくてよかった(笑)クラムチャウダー、かなり濃厚。私には少しクリーミー過ぎかな。

クラブケーキ、外はサクサク、中は身がぎっしり。アメリカへ来たらたくさん食べておくとよいらしい。テイスティング白ワイン、コレかなりよかったです。ワシントン州産2種類、オレゴン州産2種類。メインは、キングサーモン。脂がよくのって美味しかった〜
お店の人は超ナイスガイで親切だし、値段も量も満足☆シーフード、やっぱり好きだわ〜(続く)