Seattle 3

シアトル食旅行の続き。

ウォーターフロントにあるPike Place Market。夏場は一日に4万人もの人が訪れるという観光スポット。魚介類、野菜や果物、生花と新鮮なものがズラッと並んでいます。スモークサーモンを試食し、すっごく美味しかったんだけど、冷蔵で持ち運べないので断念。行ったら是非試食だけでも!!

行列の出来ていたパン屋さん。チェダーチーズロールがウリのお店。美味しかったので二日続けて来店〜

スターバックス1号店がココ。ロゴマークが今のとは色も形も違います。ここでしか売られていない、茶色のロゴマークのマグカップ。店内は他のお店よりシンプル。

シアトル名物のクラムチャウダー。中でも有名なチャウダー専門店、Pike Place Chowder。クラムチャウダーとサーモンチャウダーを注文。塩加減も丁度よく美味しかったです。でもでも、サワーブレッドは馴染みがなく苦手だな。。細い路地にあって少し見つけ難いですが、人でごった返してます(笑)

この後は、ダックツアーという面白いツアーに参加してきました(続く)