Seattle 4

シアトル食旅行、最終回。
シアトルのランドマークSpace Needle、高さ184m。


360度のパノラマ。遠くに少しだけマウントレニエが見えました。こうして見ると、高いビルがたくさんあります。

Ride the Duks of Seattle。水陸両用のバスで90分の市内観光。ドライバー兼ガイドの面白いトークと音響で盛り上がります。走りながら通りの人にも声をかけ、それに応えてくれる人たち♪

市内をぐるっと周り、ユニオン湖へ突入。湖からもシアトルのダウンタウンが見えました。ここでもガイドはクルージング中の人たちへ声掛けしたり、色んなところから小道具が出てきたりとすっごく盛り上がる観光でした。

ディナータイム。今夜もシーフード♪教えてもらったCrab Podへ。

3度目のクラムチャウダー。3つの中で、一番好きな味でした!ここの名物はハンマーでカニを割り食べます。残骸に見えるけど、まだ食べる前。殻を大きなボウルに入れていきます。2人前から注文可。どのテーブルでもカンカン、たまに向こうのテーブルから殻の破片が飛んできたりもあり(笑)は〜満足満足。

シアトルは雨が多いところですが、旅行中はラッキーにもずっと晴れでした。綺麗な町で、人も穏やか(NY比較)、人混みもあまりなく雨さえなければ住みやすい町なんだろうなと思います。またいつか行けるときがあるかなぁ。

帰りは5時間のフライト。マンハッタンの渋滞と暑さになぜが少しホッとしました。5ヶ月も経つと、異国の地でも我が家と思えるみたい^^