Cony Island

マンハッタンから地下鉄で約一時間のCony Islandへ行ってきました。ニューヨーカーのリゾートスポットと言われてるだけあり、行きの車内は服の下に水着を着た人ばかり。

降りてビックリ。物凄い人の数!これじゃ湘南の片瀬江の島海岸と変わらないじゃな〜い!人が多過ぎて歩くことも出来ないほど。
ビーチ沿いはボードウォークが続き、すぐそばにはテーマパーク。全米初の木造コースター『サイクロン』もあります。

コニ―アイランドと言えばもう一つ。ホットドッグ発祥の店といわれるNathan's。毎年7月4日の独立記念日に開かれる、ホットドッグの早食い大会はネイサンズ主催。

ここも激混みでしたが、どんなものか食べてみることに。普通のホットドッグでした(笑)それにしても、これを早食いするんだから凄いわー。

正直、もうコニ―アイランドは来たくなーい!人混みで疲れるし、全くニューヨーカーの憩いの場所ではないし。行くなら夏以外ですね。湘南育ちの私としては、海に行ってまで疲れたくないんだなぁ。