ロングアイランド・ワイナリーツアー

週末、日系旅行会社の主催するワイナリーツアー&フルーツ狩りに参加してきました。
ロングアイランドまで2時間のドライブ。参加者は約30名。3つのワイナリーをめぐり、最後に旬のフルーツ狩りをしてきました。

一件目は老舗ワイナリーのLENZ WINERY

白3種類、スパークリング1種類、赤2種類の試飲。試飲の量が意外とあり嬉しいですね〜!

二件目はPECONIC BAY。広大なブドウ畑が目の前に広がり、座って試飲やランチができます。

ここでランチタイム。みなさんチーズやサンドイッチ、生ハムなどおつまみをたくさん持参してピクニック気分♪お天気もよく気持ちがよかった〜
白2種類、ロゼ1種類、赤2種類の試飲。
ここはストレッチリムジンで乗り付けてくるグループを何組も見かけました。ハンプトンからやってきたりするのかな?

ワイナリー最後三件目はロングアイランドで最大手ワイナリーのPinder
天井が高く、三件のなかで一番賑わっていました。デザートワインが有名なワイナリー。ここの試飲はリストの中から五種類を選べます。さすがに三件目になるとお腹一杯、、ワインの味も分からなくなってました…試飲の量が多かったのがこんなところで裏目に。


そして締めはチェリーとブルーベリー狩り。チェリーは収穫時期でたーくさん実がなっていました!ブルーベリーは来月が時期らしいですがそれでも頑張って一杯獲ってきました。

食べながら獲っていくので、時間が経つのがあっという間、みんな夢中^^

初のワイナリー巡り、たくさんのワインが楽しめ大満足。ワイナリー毎に味が全く違い好みの味を見つけられるはず!
ロングアイランドのワインは大半がロングアイランド内で消費されてしまうためマンハッタンまであまり入ってこないそうです。有名なナパワインより価格もお手頃なのも嬉しいです。催行日によって訪れるワイナリーが変わるので他のワイナリーも行ってみたくなりました。

一番好きだったのは最初のLENZ WINERY。白は水の様に薄かったけど、赤は甘さも酸味もあり美味しかったです。お土産のワインを開けるのも楽しみですな。