July 4th Fireworks

独立記念日の花火が打ち上がる20分程前にボストンから自宅へ戻ることができました。

アパートの屋上から花火を見てきました。見難いですが、川の中に見える光は全て船です。何百隻あるんだろう?

始まってガッカリ…予想はしてたけど、ワールドフィナンシャルセンタービルが邪魔して見えないぃぃ…

来年は人混み覚悟で公園かな。

ハドソンリバー以外からもたくさんの花火が打ち上げられていて、ざっと屋上から見えるだけで15ヶ所ほどありました。
全米各地で記念日を祝う花火が打ち上げられてたようです☆

本当はこんな風にドカーンと大きいのが見られます。(写真はお借りしました)

記録的暑さのNY。昨日は37度もあり、今日もそれ以上になりそうです。湿気がない分、日差しが痛く、日陰を探して歩いています。真夏も真冬も大変な街です。