Romeo and Juliet

リンカーンセンターでバレエ『Romeo and Juliet 』を観てきました。

またまた急にチケットが取れ、初バレエ鑑賞。行って気付いたシーズン最終日。

席は一番後ろの方。

一幕目は半寝状態…二幕目以降、踊りが多くなり集中して観ることができました^^
ジュリエットがひらひら軽くリフトされたり、ふわふわ踊るのには感動。バレエって"コツコツ"トゥーシューズの音が結構するの初めて知りました。
客層はオペラと違い若い女の子が多く、しかもみんな物凄くスタイルがいい!顔小さいし足長ーい!!バレエしているんだろうなぁ。当たり前ですがバレエは歌が無いのでもっと前の席でみるべきですね。

幼い頃ちょっぴりバレエを習っていましたが無知な私。来シーズンは少し勉強して、踊りの多い演目を観たいな。