ALTO

レストランウィークのランチ。ミッドタウンにある北イタリアンALTOへ。

スタイリッシュな店内。午後2時前でもお客さんで一杯。着いて友達から聞いて、二ツ星★★のお店だったと判明。どうりで予約が取り難いはずだわ。

マグロのタルタル。

アスパラガスのコールドスープ。友達オーダー。

ボロネーゼ。

ブランジーニ。友達オーダー。

チョコレートチーズケーキ。

写真を見て気付いたけど、グリーンソースが多くて綺麗。店内の椅子もグリーンだし、テーマカラーなのかな?
肝心の味は、期待しすぎか"ま、こんなもんか"てな感じ。美味しいのは美味しいけど、手を加え過ぎ感あり。イタリアンなら私は断然、トライベッカGiginoが好き!
でもレストランウィークにこうした高級店が参加してくれることはとても有難いし、嬉しいこと。何だかんだ、冬のレストランウィークにも訪れたい。みんな考えることは同じで、アジア系や日本人のグループが多かった。ニコニコした感じいいスタッフたちも良かったです♪